鈴鹿ツイン スタークウォーズその12008年07月06日 20時21分17秒

今日鈴鹿ツインサーキットGコースで行われた、スタークウォーズという イベントを見てきた。

250クラスをメインとし、そこにミニバイクも混ぜるというイベントレースである。
250のルーツ・ザ・原チャリとも言えるレースで緊張感など無い。
一部本気汁撒き散らしていたが…
平和である。言い方を変えるとのどか。選手権ではありえんと思う。

参戦したわけではないが、冷やかしで見に行くとパドックにMさんがいた(おっさんだが何故か速かったりして)。

お互い”何でこんなとこおんねん?”状態。

聞くと直前に250耐久クラスにドタキャンならぬドタ参したとのこと。

ルマン式スタートの図。
スタークウォーズ20080706 027

M氏バトるの図。
スタークウォーズ20080706 030

いろんなマシン走っている。
スタークウォーズ20080706 021
後方排気、目茶きれい。それもSP!?エエ音してたな。V型ではエエ音せんな。

原付耐久クラス優勝チーム。本気汁出まくりだ!!
スタークウォーズ20080706 020

M氏ホーネットとバトルの図。コーナーで速くてもストレートで置き去りにされる(悲)。
やっぱりエンジンで決まるのは紛れもない事実。
最後は無理矢理?チギッていたが(笑)。本気出しすぎやろ!
2スト/4スト、単亀頭/4気筒、空冷/水冷関係なく混走だ。
なんてアバウトなレースなんや!エントリー少ないこと多分に影響してるのは間違いないと思うが。
スタークウォーズ20080706 038

と思えばNSR?抜こうとしてブッこけ(笑)
スタークウォーズ20080706 047

隣ではドリフターが。
スタークウォーズ20080706 004

スタークウォーズ20080706 005
白煙を残して走り去る!ってお前はマッハか!?(笑)  続く…