転生~堺カートランド前編2011年11月04日 22時05分47秒

3日は堺での転生に参戦した。
参戦クラスは改造クラス90分耐久である。

事前情報ではエントリー多いとのことで場所取りのため早くいかないといけない。
3時におきる。俺は魚屋か?(笑)。
電着4時半。レースの朝は早いがなかなかに辛いものがある。

転生2011 001

この時点で俺を含めて10台ほどコース前で待機していた。
夏ならいざ知らず、完全に夜である。
場所取り後荷物降ろしてから夜が白々と明けてきた。

転生2011 028

天気はかなり微妙。時折ぱらつくが…

練習走行は午前中であるが、改造クラス耐久は午後からで暇である。
他のクラス見たりウロウロしたりして暇をつぶす。
まずはノーマルクラスの耐久である。

転生2011 003

6馬力JOG。昔乗っとった。記念すべき初めてのバイク。
もろ昭和の時代である(遠い目)。

転生2011 004

監督はチャンプRSで対抗や。
昔の仲間乗っていたが今はどないしてるんやろ…

転生2011 006加工

我が、監督。この満面の笑みを見よ!(笑)。どんな楽しいことがあるんやろ?(笑)。
監督は日本ほっかむり教信者でもある(笑)。
怪しさ100%。公認レースでは義務づけらしい。
意味はわかるがこの見た目はなんとかならんのか。

転生2011 013加工

昭和ブラザーズ(笑)。昭和なのは当チームだけで他は平成であった(笑)。

転生2011 014加工

まずはノーマルクラス耐久からスタート。
抜群のスタートであるが、グリッド後ろであったことや性能差で置いていかれるのが悲しい。
昭和の定めか。モビルスーツの性能差は戦力の決定的差なのだ(笑)。

転生2011 007

転生2011 008

白煙の鬼。あたり一面に煙幕を撒き散らす。
タイヤとマフラーが干渉して焦げ臭かったのは内緒や(笑)。

転生2011 021

このクラス台数多め。各所でバトル勃発。

転生2011 017

転生2011 018

転生2011 019

昭和な軍団走る。かなり異色である。

転生2011 023

JOG死亡。体重で潰れたんちゃうんか!と突込みが飛ぶ(笑)。

気になるチームの成績であるが、聞いたらアカン(笑)。

転生2011 025加工

続いては初心者耐久。タイム制限48秒となっている。
結構、急に決まったこともあり台数少ない。

転生2011 027加工

お子様も走る。かわいい。監督のチャンプRSなのは内緒や(笑)。

転生2011 032

午前の耐久終わり、スプリント開始。
スプリント1発目。
台数少なく寂しい。とはいえ熱い戦いが繰り広げられた。

転生2011 033

スプリント2発目。
前回の猪名川 ではスプリントは各クラス混走であったが、今回はS80のみ分けられた。
このクラス色々ある。
朝のミーティングで主催者より説明あった。
このクラスのみ当てるなどOK。ラフファイト上等。
自信ない方はクラス変更するように勧告が。
高らかに無法地帯クラスの宣言されたのだ!
実際、無法地帯なのだが宣言されるとは(笑)。

転生2011 035

無法地帯であるが、一部接触あったのみで大きな事故なく終了。
全日本チャンプを抑えTテック優勝。おぉぉ~

転生2011 015

今回も汚職事件ならぬお食事券付や。

後編に続く。