復活ADSL ― 2009年11月18日 22時30分32秒
接続不可能であったADSLだが復活した。
昨日の晩、家に帰って試してみると普通に接続できたのだ。
そののち、約束通りNTTから電話あったのだがそこで聞くと何もしていないが
リセットはしたとのこと。
リセットって何やねん?
はっきり言って何がおかしかったなどは追究されることはないのである。
使えたらそれでエエやろ!という感じだ。
これはコンピュータ業界に共通することである。
現実的には問題は非常に多く、いちいち追究などしておれんということだと思う。
結果が重要なので、ある意味それは正しいと言えるが原因を追及しないと
また同じことが起きる可能性は残るのである。
会社のパソコンも問題がある。
使えれば良しなので原因を追究しない。何かして問題が解消(発生しなくなれば)
すれば原因などどうでもいいわけだ。
しかし、原因を追究しなければ根本的に解決するとは限らないのだ。
実際その時は良くても全く同じ問題がまた起きたりする。
原因があって結果があると考えれば、それは問題であるがそういう風潮はない。
再現性の問題も絡むが、最悪まるごと交換すれば、というのが実態ではある。
昨日の晩、家に帰って試してみると普通に接続できたのだ。
そののち、約束通りNTTから電話あったのだがそこで聞くと何もしていないが
リセットはしたとのこと。
リセットって何やねん?
はっきり言って何がおかしかったなどは追究されることはないのである。
使えたらそれでエエやろ!という感じだ。
これはコンピュータ業界に共通することである。
現実的には問題は非常に多く、いちいち追究などしておれんということだと思う。
結果が重要なので、ある意味それは正しいと言えるが原因を追及しないと
また同じことが起きる可能性は残るのである。
会社のパソコンも問題がある。
使えれば良しなので原因を追究しない。何かして問題が解消(発生しなくなれば)
すれば原因などどうでもいいわけだ。
しかし、原因を追究しなければ根本的に解決するとは限らないのだ。
実際その時は良くても全く同じ問題がまた起きたりする。
原因があって結果があると考えれば、それは問題であるがそういう風潮はない。
再現性の問題も絡むが、最悪まるごと交換すれば、というのが実態ではある。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2009/11/18/4703766/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。