照明マニア2009年11月22日 16時10分27秒

サブバッテリー増設にあわせ照明も追加している。

ステップ照明 008

1列目上部棚の照明。これは標準で付いてくるが、暗いのが気になっていた。ノーマルは電球である。
LEDに変えたりしたがたいして変わりなかったのである。

ステップ照明 001

ステップ照明 002

点灯状態だが写真では明るさがわからんな。実際にはビカー!という感じで家の中にいるのかと思ってしまう。
改造の方はノーマルを分解し球をLEDに変更してある。 詰め込めるだけ詰め込んだとのこと(笑)。素晴らしい。
補助席上のテーブルを明るく照らしてくれる。これで地図など見やすくなる。

ステップ照明 007

スライドドアステップ部である。ノーマルはここに照明はない。ここにサブバッテリー置いている
こともあり、夜間の積み卸しには危ないと思っていたのだ。

ステップ照明 005

点灯状態。物はハイエース用とのこと。ドア連動としているがキャラバンの場合は
どれかのドアが開くと全て照明は連動しているとのことである。
つまりはバックドア明けてもここが点灯するわけだ。
手元スイッチがあるので必要なときだけ付ければいいだけのことである。

今回、2カ所の照明を変更/追加したわけだが以前より付けている分もあるので
自分で照明マニアやなあと思う(笑)。
1列目と2列目の間には蛍光灯、荷室には電球そしてバックドアにはターンランプ…
これで1列目の足下にもつければ完璧やな(笑)。こっちはそれほど必要性感じていないが
気が向いたらやるかもしれん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2009/11/22/4713256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。