パソコンバッグ2009年08月20日 22時03分27秒

先日ノートパソコン入手している。そちらの方は後に回してパソコンバッグ買ったので
まずはこちらについて書いてみる。

パソコンバッグ 002

パソコンバッグ 003

表と裏。

パソコンバッグ 004

表を開けると多数ポケットがある。

パソコンバッグ 010

自立できるような底となっている。

パソコンバッグ 009

しっかりしたショルダーベルト付き。

パソコンバッグ 006

グリップも当然しっかりしている。

パソコンバッグ 007

17インチ対応型である。

パソコンバッグ 001

実際に入れてみた。15.6ワイドでちょうど収まるサイズとなる。
中で動いたりしないのでちょうどの方が使いやすいと思う。
買う前には現品を実測したのは言うまでもない。

パソコンバッグ 011

パソコンバッグ 008

スイスのブランドだが作っているのは中国。今となっては普通で驚くこともない。

大型量販店に行くと色んなバッグ売っているが、これといったものは少ない。
安いのはペラペラで単に運ぶだけで保護性能なかったりする。
また明らかにちゃちかったりするのだ。ハードケースほどの保護性能は不要だが、
やはりそこそこの保護性能は必須と考えるのでそれなりの値段になってしまう。
買値は12000円となかなかであった。毎日使うわけでもなく、しっかりしているので
死ぬまで使えるだろう。いや、それまでノート本体がもたんな(笑)。
型違いでは青があったがちょうどいいのが赤しかなかったので仕方なく赤とした。
不景気の折、9割以上は黒である。中身だけではなく色も重要である。
色を選べるのは値段もそれなりにするのである。
写真には写っていないが、ショルダーベルトに付ける携帯ホルダーまで付属している。
正直これは必要ないのではと思う。簡単に取外し可能なので必要なければ
外せばいいだけのことではあるが。