免許その32020年09月15日 20時00分40秒

維新か。
コロナには真っ当な対応していると当初は思った。
それがいつの間にか、基準を平然と変えるようになり。
元首領が2万%出ないといいつつ、平然と出てきたから驚くようなこともないのだろう。
相も変わらず、都構想。
そんなことではアカンということ。
失敗しても、お前ら支持したやろ。
何があっても無罪と逆切れするのは目に見えている。

その2より続く。

何があっても驚かない世の中である。やるべきことはさっさとやっておくべきだ。
しかしながら、どうしようもないこともある。
免許の更新だ。試験場閉鎖だとどないしようもない。
時は流れて…
ようやく再開となった。更新の方法が面倒くさい。
予約制なのだ。
ロッチナ曰く、明後日?そんな先のことなどわからない。

それでは永遠に更新不可能であって急ぐ必要がある。
で予約に至った。
場所により方法違うらしい。大阪ではネットからだ。
良い時間は競争率高い。
さらには直近の日程は予約困難。
予約はしたが、行けないことも考えられた。
延長申請はしたが、その場合は切れてしまう。
保険として再延長した。

予約日を問題なく迎えた。
現地に向かう。人数制限するということは人が少ないとの理解であった。
しかし、これで制限しているのか?めっちゃ多いわ!
これまでの経験では従来と変わらん。
何なんそれ。

目の検査ではいつもちょっと緊張する(笑)。
問題なくパス。
最後は天下り団体のための講習だ。
これを飛ばせば捌ける人数増やせると思うが、天下り団体のためにやっている。
そんな訳はない。
役に立たない話をありがとう(笑)。

次々に捕まるわけではないが、ステルスの餌食になったりしてなかなか黄金免許になれない。
次まで5年あるだけで十分だ。

たかが更新ごときに1日仕事。なんか疲れたわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/09/15/9295695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。