コロナ上等~フェリー2020年09月25日 20時28分47秒

先日、九州に出張した。
少なくなってきたとされるが、ホンマか。
それ故、嫌だったが当然行くしかない。
交通手段はフェリーを選択。
阪神地区から各方面へ出ている。

今回阪九フェリーとした。
受付では漏れなく全員体温計測サービス付き。
しかし、本気でやっているのか疑問ある。
某所ではどう計っても32℃ぐらいと聞いたことがある。
それでは、お前らはもう全員死んでるやろ(笑)。
故に、乗る前から車検落ちとなったことがあるのかと思ってしまう。

マスク着用義務となっているが、受付の時点でしていないのがゴロゴロ。
いずれもトラックの運転手のようだ。

感染している可能性ある他人と一緒に寝れるか。
昔とは違って今では個室が増えているのだ。
特別高いわけでもないしな。
問題は飯だ。夜に移動して朝に現着となる。
船内で食うことになる。当然中で食うことができる。
リスクは最小限とすべく、さっさと行ってさっさと終わらせるべし。
しかしすでに出遅れたようで先客がいる。
それもめっちゃ騒いでいるのだ。
どわっはっは~!!!!
ぐわっはっは~!!!
これまたトラックの運転手風。
テーブルには仕切りがあるが、最早それは意味をなさない。
無法地帯な北斗の県。
1組だけではない。
静かにしていればバラまくようなことはないと思う。
船員は全く動じた様子はなかったので、いつものことなのだろう。
マスクしない自由とやらで騒いで飛行機降ろされる。
そんな奴はいるだろうが全員がそうではないだろう。
毅然とした態度を示す必要がある。
船側も本気で感染防止しようなどとは思っていない。
出た時の言い訳したいだけだ。

ともかく距離を取る。そして早めに切り上げる。
対策はそれだけしかないが、それで十分か自信はない。
これで当たらないのであれば奇跡というしかない。
それとも…
運転手の生態?は知っていたのでそういう可能性はあると思っていた。
俺も詰めが甘いな。

これまで疑問に思っていた。
何故危ないと思っていてそうするのかと。
何が危ないのかすでにわかっていること。
ここで一つの結論に達した。
今が良ければ明日はどうなっても構わない。
欧米はこれが主流らしい。
日本でも相当数いるようだ。そんな気がする。

続く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/09/23/9298493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。