免許その22020年05月15日 20時50分32秒

状況は良くない中で衝撃的な情報があった。
面識のない人の話だが、会社に来ないし連絡も取れないため家に行ったら死んでいたとか…
人知れずに死ぬ…
誰の助けもない。
迫りくる死の恐怖や苦しさはどうだったのか…
それは想像するだけで恐ろしい。

そうなると葬式すらまともにできないのは既に知っているだろう。
残された人々はどうなのか…

それでもなんとも思わないのは何とも思わない。
そうなってわかってからでしかわからないようだ。
しかし、わかってからではもう遅いのだ。
まずは自分のため。それが回り回って周りのためにもなる。

その1より続く。

さて懸案の免許の更新だが、どうにもできない状況に変わりがない。
そのままでは何もなかったことになってしまうのである。
そこで延長手続きを行った。
郵送でもそれは可能である。
送って3日で帰ってきた。
相当件数多いはずだが、そこそこ役人頑張っているらしい。
送られてきたのは免許証の裏に貼る延長済の紙だ。
こんなん?と思ってしまうが。
ともかく3カ月有効期間伸びたわけだ。
いずれはちゃんと手続きすることになるが、閉鎖は続いていて今のところどないしようもない。

再開されると、横一線スタートのモトクロス。
1コーナーに殺到する群れ。
になるのは間違いない。
役人はどうするか考えてるんやろな。

その3へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/05/15/9247074/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。