リコールその32016年02月20日 21時00分59秒

今何かと忙しい。
山谷激しすぎる。何ムラムラしとんねん。
この山を越すとそこは深~い谷のような気がする。
風になる。
ひゅぅぅ



ホンマに風になってもうたわ、などとは笑われへんやろ(笑)。

さて。
ある日のこと。日産から手紙が。
にもあった。
これで3回目。
それはリコールの案内であった。何年乗っとると思っとんねん。
すでに8年だ。時の流れは…
しかしまだまだ乗るのである。

リコール 005

内容からしてそんなに騒ぐようなことかと思った。
実際に燃えた車あったのか。
焦るようなことはないだろう。
しかし。

オイル警告 001

ちょっと前から警告表示が出ていたのだ。
ランプが点くほどではないが。
レベルゲージで確認すると確かに少ない。
履歴を調べると2年前に交換してそれっきりとなっていたこと発覚。
俺としたことが。
僅かには減っていくが、距離はたいしたことはない。
漏っているわけでもなく、燃えているようでもなく。
それをいえば明らかにオイル下がりを起こしている9Rでも目に見えて減ってはいないのだ。
釈然としないものを感じる。
とうわけでリコールよりはオイル交換が先なのである。
一気に片を付けるべくディーラーへと向かった。

リコール 007

作業後。
チューブが真新しくなっているのがわかるだろう。
今更感ありあり。
時の試練を経ないとわからないこともあるのか。

オイル警告 002

こっちの方が主目的である。
オイルの状態は悪くなかったと聞いている。
元々入れるのが少なすぎたのか?
今となっては確認のしようがないのであるが。