PWK28Bその22014年02月06日 20時32分32秒

その1より続く。

50R-PWK28 037

基準となるセッティングデータを確認した後、必要なジェットを入手。
ある程度の幅が必要なので多めに用意。
サーキットでセッティングしているのににジェットを買いに行ったり出来ないのだ。
そのため全く使わないジェットもあるかもしれないが。
これが4気筒だとジェットだけで大変なことになる。
一部はKX用も含む。

50R-PWK28 040

燃料口位置の違いにより、燃料ホース届かないので別途用意。
PWKの方が太いがとりあえずは純正サイズを選択。
かなりきついので、今後変更予定。

50R-PWK28 038

懸案のトップキャップだがとりあえずはKXより取り外して使用。
細工したワイヤーはそのままでは使えないので結局もう1本用意した。
全く無用な費用であった…

50R-PWK28 039

50R-PWK28 043

50R-PWK28 044

50R-PWK28 045

一応、完成。
ストレートのトップキャップの方がワイヤーの取り回しは良い。
しかし、かなりダウンドラフト状になっているのが気になる。
これまでの経験でオーバーフローしやすいと認識している。
油面調整にて対処。最終的には走行してみないと確認できない。

フロートチャンバーとの隙間はかなりタイト。
オイルポンプは付かないので混合専用となる。
走行中は振動で当たるような気がする。

完成したならばエンジン始動。
濃いところから始めて絞っていくのが基本。
しかし濃すぎるようだ。
とりあえずは始動して問題ないことを確認したのみ。
なかなかの吸気音。それだけ吸っているのか?
燃料の減りも早いように思う。
まだ細かい部分残っている。
キャブ変えるだけで色んなことをする必要がある。
あとは走行してから決めることになる。

その3へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2014/02/04/7211895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。