鈴鹿ツインKSRワンメイクレース2009年09月13日 21時52分19秒

ここ数日は仕事がかなり押している。ややこしくて時間掛かり、なおかつ時間がない
仕事をやっていた。
先日の沖縄出張 もありかなり押し押しである。

昨日も仕事したが終わりきらずに今日に持ち越しとなった。
朝から仕事する。まだまだ終わっていないが一区切りついたので今日はこれで終わりにするのだ。
仕事がなければ今日は鈴鹿ツインサーキットで行われるKSR110ワンメイクレースに朝から行くつもりであった。
しかし、到底不可能。
まずは仕事を片付ける。2時間ほどで目処をつけ、本日はこれでよしとする。

そのまま高速で一気に鈴鹿ツインに向かう。

会社を出たのが11時半ぐらい。現着は1時過ぎだったのでペースはまあまあ。
今回の鈴鹿ツインはレースに出るメンバーもいるし、ツーリングに行きたいメンバーもいる。
よって両方を満足させる企画としてレース応援ツーリングとなったのだ。

予定では2時間耐久のスタートは1時からであったが多少進行押していたのである。

ここに入るには以前は必要なかったが、現在は入場料500円必要になっている。
それを知っていたので入場するのに金を払った。ところが出走者ではないバイク組(ひやかし?組)
は金を払わずに済んだとのこと。この差はなんなん?大いに疑問が残る。

鈴鹿ツイン090913 001加工

耐久スタート直前である。第2ライダーであるO氏。緊張感がないな(笑)。

鈴鹿ツイン090913 003

スタート直前の様子。

スタートするがやはり緊張感が感じられない。コース幅広いせいか真剣に走っているように
思われないのだ。緊張感がないと逆に危ないと思うぞ!
俺は当事者ではないので走っている方はどう思っているのかは不明ではある。

鈴鹿ツイン090913 010

緊張感はないが一応はバトルはある。

鈴鹿ツイン090913 008

かなり本気汁を感じさせる某氏。デジカメはコンパクトなのでこの程度しかとれないのである。
もっといいカメラ買う必要あるのか?

鈴鹿ツイン090913 011

鈴鹿ツイン090913 012

四輪の走行をメイン考えているので当然広い。全長は2キロ弱だが、十分広いように思う。

一応遊びのイベントの扱いである。一旦全走行車強制ピットインさせゲームさせるようにしている。
見ていて急に誰もいなくなったのでおかしいと思った。
赤旗でた感じではなかったので何でやろ?って感じ。
ゲーム終了後レース再開。ゲームはいらんように思うが、あくまで遊びなので仕方ないのか?

レースの方は無事終了した。その後は表彰式やジャンケン大会である。
片付け後は帰るのみ。名阪を一路大阪方面に走る。
途中の伊賀SAで給油のため止まるがなんとスタンドつぶれていた。
やむなく中瀬で降りて給油する。伊賀にスタンドあるのは以前より知っていたので
そこで給油するつもりであったがつぶれているのはしょうがない。
しかし、ぎりぎりで来てスタンド開いてなかったら最悪やで!
俺はそこまでやばくはなかったのでどうということはなかったが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2009/09/13/4578265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。