裂けたグローブ2009年08月05日 22時03分02秒

夏用のグローブはクシタニのショートタイプを使っている。

しかし、スタンドでガソリンぶちまけられた事件時に、グローブを付けて出ようとすると
裂けてしまったのだ。明らかに裂けた感触が感じられた。

クシタニショートグローブ 001

クシタニショートグローブ 002

クシタニショートグローブ 004

グローブを嵌めるときには裾を引っ張るのであるが、その時掌部の手首のゴム部分
より裂けてしまったのだ。過去に色んなメーカのグローブを使ってきたがこんなことは
初めてだ。クシタニは以前も使ったこともあるが以前にはこんな経験はない。

クシタニショートグローブ 003

こちらは手の甲側である。掌側と同様にゴムあるが、汗で変色しているのがわかるだろう。

クシタニショートグローブ 005

こちらは反対側となる。同じく汗で変色している。以上より汗により革が劣化したのだと思われる。
しかし、夏専用で使用頻度少ないのである。それなのにそこから裂けるとはどういうことなのか?
同じような作りは多々あるのであるが、同様な破損はこれまで経験がない。
革の問題なのか?クシタニは革が良いのがウリなので釈然としないのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2009/08/05/4480681/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。