GWトランポツーリング2009その12009年05月14日 20時58分37秒

これまで行きたかった房総方面他一気に回るべキャラバンに9Rを積載しくツーリングに出た。

GWツーリング2009 003

GWツーリング2009 005

GWツーリング2009 006加工

積載状態。もっと荷物減らさなアカンか?(笑)。

4/29夜8時過ぎ出発。西名阪~名阪~東名阪~伊勢湾岸~東名と走る。
ツーリングマップルによると豊川に本線料金所あることになっている。
とうに無いはずだが?と思うが手前の赤塚PAに入る。高速1000円とは何ら関係ない
俺の1ナンバーは深夜割引利用するしかないのだが、それには日が変わらないといけないのである。
PAに入ったのが11時ぐらい。
とうに本線料金所などないはずと思いつつも、一度止まってしまうと面倒くさくなり
今日はこの辺で許しといたろ!とここで寝ることにした(笑)。

GWツーリング2009 009

一人宴会の図。とはいえたいして飲まずさっさと寝た。

本日の走行距離 キャラバン225キロ 9R 走行無

夜が明け再び走り出す。本線料金所などとうに無い。どういうことや?
予定ではあと100キロ以上は走るつもりだったが。

GWツーリング2009 010

東名上にて富士山を見る。薄曇りゆえすっきりしない。

横浜町田で東名を降り、保土ヶ谷バイパス~横浜新道~首都高横羽線へ。
一応ナビに従うがものすごくわかりにくい。無用な金使ったような気がする。
混んでるしイマイチ。東名を最後まで行って用賀より首都高でも行けるが、
これだと渋滞必至のため回り込むようなルートをとった。
東京に入り浜松町の駐車場に車を止め徒歩で観光に向かう。
この日は移動半分、観光半分と割り切った。他も回れるかと思っていたが
意外と回れなかった。

GWツーリング2009 016

東京増上寺。

GWツーリング2009 019

GWツーリング2009 021

増上寺の向こうには東京タワーが見える。

GWツーリング2009 037

東京タワー。大きすぎて近くでは全体を撮影することは困難。

GWツーリング2009 024

GWツーリング2009 026

GWツーリング2009 028

GWツーリング2009 027

東京タワーよりの展望。下には増上寺が見える。大都会やな。
大都会はクリキンでもある(笑)。

GWツーリング2009 034

ガラスの床。怖っ。高いのが好きなのはアレだけやな(笑)。

GWツーリング2009 033

東京タワー洗濯ばさみ。誰が買うんだ?(爆)。

GWツーリング2009 035

下層にある遊園地?昔懐かしのデパート屋上の雰囲気がする。

GWツーリング2009 036

蝋人形の館。かなり怪しげな雰囲気。入って確認すべきだったか?(笑)。

一般展望台820円。さらにだせば特別展望台に上がることが可能であるが
それ以上金出す気などさらさらなかったのでそこには行かなかった。
案内の女の子なんでこんなにというぐらいいた。
そんなにいらんと思うが。

東京タワーの次は地下鉄にて浅草に向かった。

GWツーリング2009 038

浅草寺雷門。

GWツーリング2009 041

GWツーリング2009 066

GWツーリング2009 042

仲見世通り。おのぼり外人さん専用?(笑)。

GWツーリング2009 045

GWツーリング2009 047

たしか煙を体に掛けると良かったような気が。それにしても煙たい。
線香入れすぎて炎上している。薫製になった気分だ(笑)。

GWツーリング2009 052

GWツーリング2009 054

GWツーリング2009 055

浅草寺

GWツーリング2009 060

GWツーリング2009 058

GWツーリング2009 064

花やしき。

GWツーリング2009 065

浅草寺近くの隅田川水上バス。

GWツーリング2009 067

アサヒビールの?金のう○こか?(笑)。

観光の後は車に戻りアクアラインへ向かう。またまたナビどおりに行くと
えらい大回りとなった。適当に下道に降りた方が安くて速いのではないか。

GWツーリング2009 077

GWツーリング2009 074

GWツーリング2009 069

GWツーリング2009 071

海ほたるにて。シールド機は本物ではなく、レプリカである。

アクアラインを渡り千葉へ。館山道に入り、本日の宿である富津岬よしのやに到着した。

本日の走行距離 キャラバン 398キロ 9R走行無