ハスキーテール ― 2010年09月11日 21時16分58秒
ノーマルは実にもっさりした長いフェンダーが付いている。
外してくださいと言わんばかりのデザインである。
要求に応えて?フェンダーレスにしてみた。
ノーマル。
ばらしていく。
外したフェンダー単体。結構重い。1キロぐらいか。
交換前提のためか割と簡単に取り外し可。
用意したフェンダーレスキット。デイトナ製で5145円也。その他も全てデイトナ。
テールランプ。商品名ハスキーテール2。5040円。LEDである。
ナンバー灯付のため別にナンバー灯設ける必要がない。
スモーク仕様もある。ハスク風だからハスキーテール。そのままや(笑)。
似ている(似せている)というのはよくあるが、このネーミングはまずくはないのか?
今年のカタログに載っているがメーカーHPに記載ないので廃盤となったか。
廃盤になっていたらそういうことだったりして(笑)。
以前よりこのテール付けるつもりで買ったおいたので入手に問題はなかった。
これが本物、ハスク純正。クリソツである。
ちなみにハスクにはDRCのテールを使用している。ハスクには定番である。
ランプが奥まっているのが気になる。そのうち直そうと思ってだいぶたってしまった。
いずれは手をつけたい。
リフレクターは別売りとなっている。原付用1680円。形状など種類がある。
お好みで選ぶべし。
純正はナンバー灯別体なので、ハーネスが余る。ビニールテープで巻いておく。
同一メーカーで揃えたので特に加工する必要もなくボルトオン装着できる。
外品テールのピッチはどこも同じように思うがどうか?
配線は延長ハーネス付属している。配線の色も当然同じなので繋ぐだけ。
キット自体は純正工具入れと共締めとなる。しかし俺はキタコのキャリア使って
いるのでシート外す度にフェンダーレスまでとれてしまう。
工具入れの穴は引っかかりがないただの貫通穴であるため、工具入れないと
フェンダーがばたついてしまうのだ。
こういうことである。何とかならないかしばらく考える。
ちょっと待て。キャリア付けたときからそうなっていた。何今頃気付いとんねん俺(笑)。
この状態で結構走っている。今後の課題としよう。
すっきりさっぱりウーロン茶。
ナンバーの位置が微妙に排ガスあたるぐらいになるのが気になる。
個人的にはテールランプはもうちょい後の方が好みである。
長穴加工で下げることが可能と思う。
またさっぱりしたおかげでウインカーの張り出しも気になる。
ウインカーもすでに入手済みのためその時に変更する予定である。
ノーマルでさえ箱の上まで泥が上がってくる。フェンダーレスではどうなるのか…
さっぱりするために1万以上使ってしまった。
中型以上だともっとする。まだましか。
外してくださいと言わんばかりのデザインである。
要求に応えて?フェンダーレスにしてみた。
ノーマル。
ばらしていく。
外したフェンダー単体。結構重い。1キロぐらいか。
交換前提のためか割と簡単に取り外し可。
用意したフェンダーレスキット。デイトナ製で5145円也。その他も全てデイトナ。
テールランプ。商品名ハスキーテール2。5040円。LEDである。
ナンバー灯付のため別にナンバー灯設ける必要がない。
スモーク仕様もある。ハスク風だからハスキーテール。そのままや(笑)。
似ている(似せている)というのはよくあるが、このネーミングはまずくはないのか?
今年のカタログに載っているがメーカーHPに記載ないので廃盤となったか。
廃盤になっていたらそういうことだったりして(笑)。
以前よりこのテール付けるつもりで買ったおいたので入手に問題はなかった。
これが本物、ハスク純正。クリソツである。
ちなみにハスクにはDRCのテールを使用している。ハスクには定番である。
ランプが奥まっているのが気になる。そのうち直そうと思ってだいぶたってしまった。
いずれは手をつけたい。
リフレクターは別売りとなっている。原付用1680円。形状など種類がある。
お好みで選ぶべし。
純正はナンバー灯別体なので、ハーネスが余る。ビニールテープで巻いておく。
同一メーカーで揃えたので特に加工する必要もなくボルトオン装着できる。
外品テールのピッチはどこも同じように思うがどうか?
配線は延長ハーネス付属している。配線の色も当然同じなので繋ぐだけ。
キット自体は純正工具入れと共締めとなる。しかし俺はキタコのキャリア使って
いるのでシート外す度にフェンダーレスまでとれてしまう。
工具入れの穴は引っかかりがないただの貫通穴であるため、工具入れないと
フェンダーがばたついてしまうのだ。
こういうことである。何とかならないかしばらく考える。
ちょっと待て。キャリア付けたときからそうなっていた。何今頃気付いとんねん俺(笑)。
この状態で結構走っている。今後の課題としよう。
すっきりさっぱりウーロン茶。
ナンバーの位置が微妙に排ガスあたるぐらいになるのが気になる。
個人的にはテールランプはもうちょい後の方が好みである。
長穴加工で下げることが可能と思う。
またさっぱりしたおかげでウインカーの張り出しも気になる。
ウインカーもすでに入手済みのためその時に変更する予定である。
ノーマルでさえ箱の上まで泥が上がってくる。フェンダーレスではどうなるのか…
さっぱりするために1万以上使ってしまった。
中型以上だともっとする。まだましか。
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