KCBM府民の森ひよし2009年06月29日 21時29分41秒

昨日行われたKCBM府民の森ひよしに行ってきた。
KCBMといってもミサイルの仲間ではない(爆)。
カワサキコーヒーブレイクミーティングの略である。
場所は京都である。

イベント内容

http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventInfo?seq=2710&month_info=1&s_month=06&s_year=2009&contents=1&details.x=45&details.y=6

朝集合する。集合場所はいつものカワサキである。ほとんどが集合時間よりもかなり早くに来ている。
いつもながらやる気満々やな。

やる気満々過ぎた一部の人々は決勝の前に予選をやっていた。
なんのことか。そう、夜明けと共にツーリングの前にツーリングをしていたのだ(爆)。
なんて元気なんだ!

KCBM09日吉 001

KCBM09日吉 002加工

集合状況。20台弱となかなかである。場所の関係で全部写っていない。

朝の時点では天気は微妙であったが、昼前からはかんかん照りとなった。暑い。

今回は行きは下道である。まずは国道176へと向かう。ここはいつでも混んでいる。
なんとかならんのか?その後国道423に入る。この道はなかなか楽しいのだが遅い車がいると追い越し難しいのだ。

国道9に入るとすぐの道の駅ガレリアかめおかで休憩。結構広いがかなり混んでいる。
朝から何でこんなに混んどんねん?状態だ。それぞれ思い思いに休憩する。
ここでも誰がどう見てもそれに違いない人々いた。爆音まき散らす別の人種も結構走っていた。
その方面の大会でもあるのか?(笑)

KCBM09日吉 003加工

ここでもヘヴィメタボなハート様。右手には巻きずし、左手にはソフトクリーム(爆)。
どんな組み合わせや!?まだ9時すぎやっちゅうねん。
そんなことだから増量サービス中になるのだ。ただの食い過ぎやな。

その後は府道19他で一気に現地に到着。

それにしてもすごい台数である。

KCBM09日吉 005

駐車場待ちの図。
駐車場に止めるだけで渋滞している。この時点でもうエエわとその辺に路駐する事にした。

KCBM09日吉 006

バイク

KCBM09日吉 007

バイク

KCBM09日吉 008

バイクまたバイク

KCBM09日吉 009

見よ!この台数を!
どこから集まってきたのかこの軍団は?!静岡等遠くからも来ている。
全体が見えないのでどれぐらいいるのかさっぱりわからないのだ。
カワサキのイベント故、カワサキ率9割以上と思われる。

普段まず見かけないマッハやKR250!Zの軍団なんかもいた。あとはすさまじく金を掛けた改造車など。
そしてマッドマックス仕様や謎のQ車…
この日のためにせっせと作ってきたのだろう。
新旧入り乱れさながらモーターショーの如く。
KCBM09日吉 010加工

KCBM09日吉 011加工

KCBM09日吉 015加工

KCBM09日吉 016加工

だべりまくりの図。

KCBM09日吉 012

わかりにくいが芝生にはバッタが。何とものどかなのだ。

KCBM09日吉 014

またまたハート様。頭の皮にも脂肪がついている。初めて見たぞ!(笑)
どうやったらこんなことになるんだ?(爆)

KCBM09日吉 013

会場内の風景。

KCBM09日吉 017

会場内で売っているマグカップ。昔はタダで配っていたがいつの間にか有料になっている。

昼前に飯のため会場を後にすることにしたがなんか足らんぞ?誰がおらんのだ?
それがわからんままバイクの所まで移動する。そこに到着して○○がいないことがわかった。

いつもあいつは居なくなるのだ。ひとりで勝手に行動するな!小学生じゃないんだから言わずともわかるだろう。

到着した時も片方のグローブない!と騒いでいたようだ。
片割れはいずこへ…
何故かとなりのバイクの上にあったのだ。何で人の所に置くのか?
ホンマ訳わからん奴やな!

電話しても出ない。他はいつでもイケる体制となっているのにそいつが来ないため待ちぼうけである。
ようやく現れたそいつ、何しとってん!と当然追及される。
なんとじゃんけん大会に参加していたとのこと。何やそれ!

事はそれだけで終わらなかったのだ。この後新たなる伝説が生まれようとは誰も思わなかった…

会場を出発し、走り出す。しかし例の奴路肩で止まっている。
何でこんな所で止まっとんねんと思うが日頃の行いが悪いので誰も止まってくれないのである。

そんな奴気にすることなく次の目的地である、国道9号沿いの道の駅丹波マーケスに到着。
ここで昼飯とするのだ。全員集合した。1名を残して。そう奴である。

後走っていた忍者氏の話によると、会場を出る当たりでそいつが携帯を落としたとのこと。
拾って止まっている奴に持っているから付いてこいと合図したそうだ。
しかしそいつは…何故かどんどん遅れて見えなくなったとのこと。
何で遅れるのか?別に忍者氏フルバンクで攻めたわけではあるまい。
結果的にはチギッたような形となったようだ。どんだけ遅いんや…
想像を絶する遅さか?(笑)。

置き去りにされた奴は道が判らない。携帯もないしで打つ手なし(笑)。
そんなん気にせんでエエ。飯や飯。全員これで一致した(笑)。

飯の後は帰るだけである。9号より173号に入り、最後の休憩場所である道の駅くりの郷に到着。
その手前で33℃の表示が出ていた。どこが梅雨なのか?真夏やないか…雨降らないし。
だべっていると主催者に店の方から電話があった。奴は店に到着しているとのこと。
道わからんと帰らなければエエのにな!と目茶苦茶言われている(笑)。

阪神高速を経由して店に到着。

ここでも追及が始まる。何故か名神で帰ってきたらしい。何で名神やねん。
本人どこから乗ったかそれすらわからんとのこと(笑)。そんなことはありえんな!(爆)。
京都、大津方面や171とか言っていたので京都南か大山崎から乗ったのか? 自分でわからんかい!信じがたい。ありえん。ネタにされまくりだ。
そうこうしながら日が暮れていった。

本日の走行距離約200キロ