CRX2009年06月08日 23時12分40秒

某所にてCRXを見かけた。2代目の奴である。
おぉ!懐かしい!昔は腐るほど見かけたのだが今は全く見かけない。 全部腐ったのか?(笑)。

物はこれ。

CRX

CRXといえば個人的にはこの型だが人によれば初代というかもしれない。

CRXといえば今でも忘れられないことがあるのである。今は昔…
91年か92年のこと。某国道にて。
その時はRZ250Rに乗っていたのだ。交差点を立ち上がり、全開。
直線で前はがら空きである。ぱぁぁ~と一気に加速しぬおわへ。
前に車が見えたのでブレーキを掛けたらなんと前ロックしてしまったのだ!。
ロックするとは全く思わなかったし、そんなにハードに掛けたつもりは全くなかった。
すぱっ!っと一瞬でイッってしまったのだ。
これはタイヤがう○こであったためと思う。この当時のタイヤは普通に交差点曲がっていても
横断歩道のペイントで滑っていたのだ!。今ならまずありえないことではある。

スーパーヘッドスライディング状態であった。車より10メートルほど後を 滑っていった。
たまたま周りに車などいなかったので自爆だけで済んだ。
ヘッドスライディング中、これが夜だと火花が綺麗であろう…などと思ったものだ(笑)。

その直後、付近を走っていたCRXのあんちゃんに助けてもらった(笑)。

そんなことがあってCRXといえばフラッシュバックの如く思い出してしまうのである。
あとで考えるとかなりやばい状況であった。ガードレールに当たったり、後続の車に
轢かれたりしたらタダではただではすまなかったのは間違いないところではある。
今となればオッサン化かなり進行している。こんな俺にもそんな若い時があったのだ!(笑)。

認めたくないものだな!己自身の若さ故の過ちを!(爆)