サブバッテリー電圧計取付2008年08月17日 17時28分41秒

サブバッテリに電圧計取付けた。サブのターミナルより直接線引いて、
延長しシガーソケットを窓埋めした3列目に取付けた。
サブバッテリー電圧計 002

配線はモロ見えているがそのうち、なんとかしたい。
サブバッテリー電圧計 004

通常は3列目ではなく、スライドドアの前側ピラー部に取付し、運転席から確認できるようにした。
状況に応じて前後に配置可能としている。
サブバッテリー電圧計 006

表示状態。
サブバッテリー電圧計 003

冷蔵庫のシガープラグも交換した。上ノーマル、下が交換後。
サブバッテリー電圧計 001

試しに使ってみると、電圧は約1ボルト低下する。停止時に長時間使用するには注意必要かもしれない。
大した走行距離でもないのに、ちょっと走行するだけで充電されることを確認した。
バッテリーが新しいのもあるかとは思うが、意外と充電されるもんやな。
電圧計ないとわからんことで付けて良かった。