1/35 74式戦車その52023年01月03日 21時21分43秒

ちょっと前までスーパーは元旦でも開いているのが普通だった。
今ではそれが当然ではなくなり。
店ごとに判断が分かれている。
今日のこと。施設の帰りについでに寄ることにした。
閉まってる店が多い中で開いてる店に向かったのである。
到着したそこはめっちゃ混んでいた。
他が閉まってるからそこに集中するのは当然のことだがそういうことは考えなかった。
ここで仕入れる必要は全くなかった。
ついでに寄るという発想しかなかったのだ。
その店としては他が閉まってるのだから、一気に売り上げを上げるチャンスと考えたわけだ。
それでは従業員は休めない。
特別手当も必要なはずだ。
店側では全て解決できずに納入業者側の体制構築も必要になる。
無理に営業すると結局は休めなくなる。
本当に儲かるのか、疑問だ。
そういう所に行ってるからそういうのはなくならないので非難するのはアレであるが。

その4より続く。

塗装工程に突入している。
現在は2色迷彩となっている。
タミヤではフィールドグレイとフラットアースを指定している。
フィールドグレイって何やねん。この時点で疑問があった。
ともかく入手したそれはどこがグレイやねん、であった。
グレイと言いつつも実際は緑なのだ。
疑問を抱きつつも塗装開始。

74式戦車塗装 005

74式戦車塗装 006

74式戦車塗装 007

塗りながらこりゃちゃうわと思った。
明かに色が違うのだ。
タミヤだがら盲目的に信じたらアカンという結論だ。
絶対、正しいと思ってはならないということだ。
駄目との結論となればやり直す必要がある。

74式戦車塗装 011

74式戦車塗装 019

またしてもタミヤの塗料入手。
これでも問題が解決しないのであった…

その6へ続く。