敗北宣言2020年04月09日 21時26分47秒

宣言か。
今まで何もしてこなかったわけである。
無能を自ら証明した。
つまりは敗北宣言なのだ。
しかし、実質的には変わらないという。
何なんそれ。何でも中途半端。
本気でどうにかしようとなど思っていないのだろう。
まだ阿倍野マスク撤回するつもりはないらしい。
あいつの頭の中はどうなっているのか。
恥ずかしくないのか。
何考えて生きとんねん。
俺なら恥ずかしさのあまり1階から飛び降りて死ぬわ(爆)。
他の国なら暴動になっている。
自らそれをしたり、煽ったりするのは違うと常々思ってきたが、そうしないと何も変わらないだろう。

と思っていたらそういつとは関係なく色々と動き出したようだ。
今更感ありありだが、追い詰められないとやらないのは上も下も変わらないようだ。
すなわち、それなりの効果あるということ。
しかし期待するほどの効果あるかはわからない。

店によっては一時消えていた紙またしても消えている。
カップ麺を山ほど買うのも見た。
非常用にしては多すぎる。
それしか食わないのかもしれない(笑)。

相変わらずマスクは売っていない。
まだあるが、このままでは入手できるまでに手持ちが尽きる。
何とか使いまわしで耐えるしかない。
そんな中、これを入手できた。

抗菌マイスター 001

抗菌マイスター 002

抗菌マイスター 003

抗菌マイスターなるもの。
何日も使うと臭くなる。菌類がマスク表面で繁殖するらしい。
当たりはしないかもしれないが、別の病気になる可能性ある。
これを使うと臭いのはかなりましになる。
効果はそこそこあるということだろう。
値段は結構するがそうも言ってられない。

ちょっと前から殺菌を謳う石鹸など入手が困難になっている。
それを謳わないものは全く相手にされていない。
それまでは入手するのに問題はなかった。
今頃買えなくなるとは遅すぎやろ。
やばくなってからしか、何もしないのだ。
騒ぎになる前から十分な量は持っていた。
とはいえ、1個だけでは使いにくい。
分散して置きたい。
まずはボトル入りを買おうと思った。しかし売っていないのだ。
手持ちは十分なので、ボトル入りを買う必要はない。
その考えに至るまでに時間を掛け過ぎた。
100円ショップで容器を買い、それに手持ちを入れるだけ。
シャンプー用らしくかなり大きい。
使いにくいがそれだけのこと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/04/08/9233204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。