ルーター2019年02月09日 18時52分46秒

こんな所で早咲きの梅が。
ちょっと嬉しかったりする。
しかし、春も近いと思わせての急激な冷え込み。
めっちゃ寒い。
昔、某所でマイナス17℃を経験したことがある。
しかし意外にも寒いと感じなかった。
中途半端な大阪の方が寒く感じる。

その時はさほどの着込んではいなかったのだが。
風なんか吹いていたらホンマに死んでいたかもしれん。
舐めていたつもりはないがそういうことだろう。

目は覚めていても、布団から出ることができない。
布団から出たくない。
布団の中で悶えているわけだ。
布団から出るのに、意を決する必要がある(笑)。

先日のこと。
パソコンに電源トラブル発生。
その煽りで、ルーターがおかしくなった。
そんなことがあるのか?
何をやってもアカン。
夜は更けていき…
電源が入らない。
残念だが死亡認定。
他も色々と潰れるし…
今の物耐久性なさすぎや。

翌日仕入れに行く。
同じメーカーでも種類ありすぎる。
値段は倍半分。
どないちゃうねん。
店員を呼ぶ。違いとは。
値段の違いは速さの違い。
これぐらいかと、思う物選択。
一般的には大体、中間ぐらいのものが値段と性能のバランスが良い。
店員曰く、ルーターの寿命は3年ぐらい。
ホンマかいな。2000円ならそれもわかるが。

入手後、さくっとセット完了。
公称の速度は前の3倍ぐらい。
3倍速いシャア専用かどうかは確認困難だが、確かに速いとは感じる。
Winのアップデートがすぐに進むのだ。
ルーターの性能でかなり変わるということか。
それでも3倍ということはないと思う。
公称値盛るのは常套手段だろう。
ただ、パソコンの性能がそれなりでは違いはないようだ。

ちなみに俺は無線ではなく、有線派。
エルメスではなく、ブラウブロやな。
いや、ジオングだったりして。
オールレンジ攻撃をかわせるか(笑)。

ルーターだけでなく本体も怪しい。
保ちが悪すぎる。段々と遅くなったり不安定になったりする。
意図的なのか?
納得できないし、怒りも感じる。しかしいつ死亡するかはわからない。
明日の可能性もある。
替え時なのかと思し調べてみるとかなり高くなっているのだ。
高くて保ちが悪いとは、どういうことやねん。
それぐらいだと、10年ぐらいは使いたいところだが、それは厳しい。