南部梅林2018年03月07日 21時38分01秒

五輪関係のニュース。
くどい。くどすぎる。
ローカルならわかるが全国で流すのはどうなのか。

そこは茶髪の集まりでもあり。
いや、今茶髪でない女がいるのか。
昭和の時代なら大変なことになっている。
いわゆる所のデビューとやら。
校則だとかは関係ない。
やりたければやればいいだけのこと。
しかし常々思うことだが、それって格好いいのか。
それとも何かに成りたいのか。
否。そんなことで成れはしない。

俺がパツキンになったら、何今頃グレとんねん!!
グレるには30年遅かったと突っ込まれるだろう(笑)。

梅の季節。
和歌山の南部までさほどの距離ではないが、今までタイミングが合わなかった。
今回チャンスが訪れた。

南部梅林2018 008

南部梅林2018 004

南部梅林2018 009

白浜の手前に位置するが、昔は日帰りするのは大変だった。
それも今は昔。混んでなければすぐに到着する。
山全部が梅林。
そのため結構歩くことになる。ぷらぷら歩いていると2時間ほど。
坂はきつめなので注意。

南部梅林2018 031

南部梅林2018 024

南部梅林2018 027

猿の竹馬プレイ。

南部梅林2018 011

南部梅林2018 033

南部梅林2018 045

南部梅林2018 056

南部梅林2018 012

満開のタイミングであったが。
日本最大規模とかなり広いが花の色が薄く、その広さがわかりにくい。
広さを生かし切れていないのが惜しい。
そういう種類なのか。
元々観光用ではないからな。
花の大きさも小さめ。中途半端な感があったのが残念であった。