S20EVOその22017年04月28日 22時20分45秒

その1より続く。

タイヤ交換後、前の空気圧低下が早くなった。
一時にもあったが、対策してそれは発生していなかった。
明らかにタイヤ交換後から再び起こるようになったのだ。
作業時にチューブレスを損傷させたのか?
最初の施工時から漏れやすい状況にあったと思う。
ともかく、どこから漏れているかを調べることから初めてみる。

ホイールを車体に取り付けた状態では漏れの確認は困難である。
それほど微妙な漏れなのだ。

S20EVO 025

ニップルまで水没させることが出来るよう容器を入手。
それはかなり大きくなるので、入手に時間が掛かった。
写真ではわからないが、ニップルとリムの隙間から気泡が上がってくることを確認。
前はニップルとスポークの間からだった。
たぶん同じスポークからと思う。
場所は確認したが、どうやって直すかが問題だ。

続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2017/04/25/8499096/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。