マッハ現象 グラスウールその後2008年10月25日 20時44分07秒

オイル吐出量過多によりグラスウールどうなっているか確認すべくサイレンサー分解してみた。

グラスウール解放その1 001

全体写真。

グラスウール解放その1 003

根本(シリンダ側)アップ。

グラスウール解放その1 004

後側(出口側)アップ。アップにするとなんか気色悪い(笑)。
たしかにオイル染みこんでいるが特に問題ないレベルと思う。
煙はきまくっている状況からオイルでボトボトではないかと思っていたのだ。
つまりは排気口よりほとんどのオイルは白煙となり排出されているということだろう。
それも問題とは思う。吹かしたときはミラー越しに後が煙幕状態になっているのが
はっきりとわかる。まさしくマッハ現象やな!(笑)。

しかし、現状ではさすがにまずいと思う。ちょっと走るだけでサイレンサーよりオイル
垂れまくりで当然環境に良いはずもない。オイル分でかぶってしまうしな。
オイルポンプ触った折、ポンプが全開またはそれに近い状態で固定されている
ような気がするのだ。オイルポンプワイヤー目一杯緩めてもオイル量過多である。
オイル量絞る対策考えんとあかんな。

音量についてはウール交換後、音量低下した感じは全くなかった。
しかしちょっと走ると明らかに音量低下しているのが確認できた。
これは他の意見でもそうだったので間違いない。通常は純正マフラーでも
新車より少々走ると確実に(とはいってもわずかではあるが)音量アップするので
実に不思議に思う。使っているウールはキジマのこれ。

http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji209-9901.htm

熱が加わる事により膨張するとのことで、それから効果を発揮するのかもしれない。
交換後高い割には効果ないと思ったが今では満足している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2008/10/25/3846764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。