宇治駐屯地71年記念行事その22022年11月29日 21時59分20秒

その1 より続く。

宇治駐屯地71年記念行事 056

宇治駐屯地71年記念行事 060

わかりにくいがメーカーは小松。
軍事関係から撤退とのニュースが出ていた。
別では機関銃もやめるとか。
数が少なすぎて設備や人を維持するのは難しいのだろう。
いずれは国内で調達不可能になるかもしれない。
ならば輸入はといえば、いつでも何でも買えるという保証はないし国内での使い方に
合わないことも考えられる。

宇治駐屯地71年記念行事 065

ロシア軍が強引な渡河作戦を決行して全滅とか。
自衛隊も同様の装備がある。

宇治駐屯地71年記念行事 068

こちらの迷彩は型紙を使用している。
下側に注目。
弾幕薄いぞ!ならぬ、マスキング甘いぞ(笑)。
ともかく、細心の注意を払って塗っていないのが分かる。
模型もその程度で十分ということだ。

宇治駐屯地71年記念行事 073

5.56mmアサルトライフル最新型。
上記とも関係するが、M16のライセンス生産でも良さそうだが…

宇治駐屯地71年記念行事 078

お子様向けイベントもあり。

宇治駐屯地71年記念行事 081

俺は乗っていないが非装甲車両の試乗も。
場所によっては戦車にステージを設けてやっているようである。
テキーラガンナーのようなものか。

宇治駐屯地71年記念行事 083

宇治駐屯地71年記念行事 084

音楽隊と太鼓隊。

招待席にはなんとかの議員などの名前が多数あった。
政治的な何かも当然あるのだろう。

反対派は来ないわけである。
廻りで反対を叫ぶようなのもいなかった。
来ている人々を見るに、自衛隊に否定的な意見はないようだった。
広報に努めるが、思ったような効果を出しているようには思えないのが残念。

一般客は車の来場は不可。
駅前にあるが車で行くのがなにかと都合が良い。
付近に駐車場が点在しているが駐車場を求めて右往左往する可能性高いと思われた。
一日中そこにいるわけでもなく、ついでに他に寄る手もある。
この近辺では…
平等院。黄檗よりも駐車場多い。電車で2駅の距離である。
帰りではなく、そこに車を止めてそこで観光。
電車で現地に移動。
そんなことをするのは他におらんと思うが。

平等院2211 003

平等院2211 007

平等院2211 019

平等院2211 017

平等院
人手はそこそこ。そんなん、気にしてる奴おらん?

10円玉のアレ。
中に入らないと意味がないようだが、入るまで時間かかるようだ。
今回はパス。
紅葉は量的にはさほどではないと思った。
天気も微妙であったし。

平等院2211 022

宇治橋を渡って京阪へ。
歩けないこともないが時間かかりすぎる。
運行は砲手兼戦車長という事実に驚いた。

現地には10時ごろ到着した。
ちょうど良いぐらいの時間となった。
昼過ぎに現地を出て再び平等院へ。
朝より人が多い。何事もなかったようなものか。