緑化計画その12018年12月31日 19時42分37秒

ライムグリーンとってもほとんど黒。
メーカはライムグリーンとして売ってはいないが。

別に黒にこだわりはないし、好きでもない。
黒に乗っていたことはあるが(笑)。
シート周りは早々と黒から緑に替えていた。
それでもまだ黒の面積の方が多い。

替えるとなるとタンクカバー。
日本で売っていた物で、そこが緑は存在しなかった。
しかし、インドネシアで売っていたのに緑があるのは知っていた。
それを日本で買えないのか調べてみた。
日本で作ってもいないし、流通もしていない。
それの入手は可能なのか。

メーカのHPで部品調べることができる。
タンクカバーの番号の末尾は色コードとなっている。
それを緑のコードに替えてみた。
すると値段が出たのだ。日本で流通している分より1枚800円高いが。
しかし、ホンマに買えるのか疑問であったので、バイク屋に向かった。
結果は納期未定だが問題なく買えることを確認出来た。
注文後、暫くすると納期判明。
予定納期3週間
定期便あるのだろう、それに乗ると思われる。

タンクカバー 004

タンクカバー 001

タンクカバー 002

タンクカバー 003

物入手。¥5288x2。それなりの値段
新品だが微妙な傷がある。丁寧に扱わんかい。一回取り付けたような形跡もあるし。
どういうことやねん。

タンクカバー 005

タンクカバー 006

新旧比較。裏張りは別売り。
1枚1500円。うっとイク、ボルボ13。
そんなもん、いらん!
グロメットも必要だが、入れ替えで対応する。
元のにはラインがある。
全面緑ではきつすぎると買う前から思っていた。
ラインもいるな。しかし、とりあえず付けてから買っても遅くはない。

タンクカバー 008

完成。
やはり緑がきつい。ラインだけではアカンような気がする。
取りあえずはそれを付けてから考える。
タンクも緑に替えると良いかもしれない。
しかし、タンク46000円。
そこまでせんでもエエやろ。

その2へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2018/12/31/9019236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。