バイク用レーダー探知機その182018年04月12日 21時52分41秒

線路沿いに花が咲いている。
誰がどう見ても自生ではない。
誰かが植えたのだろう。
個人の土地ではないので、本来なら許されないはず。
しかし、まあ良いではないか。減るものでなし。
そういうのを見るとちょっと嬉しくなる。

その17より続く。

ヘルメット被る時に耳がそぎ落ちそうになった。
何でやろ?
ある日大仏さんのような福耳になったのか。そんな訳ないやろ(笑)。
どうしても引っ掛かるのは事実。
これは内装のへたりか?
内装へたってくると表面も荒れてくる。
そうなるとグリップして耳がそぎ落ちるのではないか。
ならば。

コミネフルフェイスマスク 001

引っ掛からなければいいわけだ。
コミネのマスク入手。
これは効果抜群だった。
耳を押さえる形なのでほとんど引っ掛からない。
しかし。
買う前から懸念していたが、眼鏡とのマッチングが悪い。
これがなくとも、ヘルメットと内装の間にツルを入れることになる。
これはかなり厳しい。
ヘルメットはすんなり被れるが、眼鏡を入れるのが困難となったのだ。
となると内装を変えるしかないな。

デイトナのスピーカーはセナよりも大きいことも問題だった。。
それ故に買う前から収まりが悪いことを懸念していた。
それは使ってみて確認する。
現行モデルだと最初から内装にはスピーカーの逃げが設けてあるが俺のにはない。
しかし内装は売っている。
それを単品で買えばいいのだ。
耳がそげ落ちる問題も含めて一気に問題解決を図る。

インカム用パッド 009

インカム用パッド 001

いつの間にかアストロはカタログ落ちしているが、プロシェード用が使える。

インカム用パッド 002

インカム用パッド 003

インカム用パッド 005

新旧比較。
最初から逃げがあるとはいえ、それは控えめ。
安全性の絡みからだろう。

インカム用パッド 006

インカム用パッド 007

スピーカーをセット。
被った状態では耳に当たっているような感じはない。
まとまった距離を走ってみた。
何も触っていないが、距離を走ると耳が痛くなってくる。
耳は意外と鈍感なようだ。
おもっきり当たっていたら別だろうがちょっとぐらいだと短時間だと痛さをほとんど感じない。
長時間使用すると傷みがじわじわくるようだ。
厚さがない方が有利か思いつつも、位置を調整する。
調整後も変化はすぐに感じないのでまとまって走ってから判断。
それを繰り返す。
非常に面倒。
個人差あると思うが逃げの範囲狭いため、痛くないようにするのは難しいようだ。
とはいえ、何もしないのとは大違い。

新品内装は滑りが抜群。
そぎ落ちる問題は解決。
あとはスピーカーが耳に当たるのをどうするか。

その19へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2018/04/09/8822348/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。