自賠責2017年06月01日 20時38分54秒

ある日のこと。山の中を走っていた。
遅い車を先頭に列をなす。
それはよくあることだ。
その後ろの車は前に行きたそうだ。
つかれるのが嫌なら前に出せば済むだけのこと。
しかしそれはしない。
己が遅いと思っていないのか。
遅ければ遅いほど安全と思っているのか。
そうであれば、車などに乗るのは大間違いだ。
徒歩に変えるべし。
単に後を全く見てないだけだろう。
ありがちだが、ほとんどの場所は黄線なのだ。
もうアカン。これ以上は我慢できん。
しびれをきらした車がとうとう追い越す。
その気持ちはよくわかる。

しかし、追い越した瞬間にレッドフラッグ持ったオッサンが出てきた。
何というタイミング。

そこは即席取調室と化していたので、ねずみだったのだろう。
しかし手前には計測係はいなかった。
対向にもいない。
よっぽど巧妙に隠れていたのか?
隠れてやるな。
事故防止などと言うのなら正々堂々とやれ。
それともたままた居なかったのか。

先頭とレッドフラッグの餌食には間がいたので、俺は抜く気はなかったが、
先頭の真後ろにいたら俺が餌食になっていたかもしれん。
色んな罠というリスクあるのだ。

さて、保険更新の時期がやってきた。

自賠責 002

今回も5年入った。
まだまだ乗る。
長期に入れば入るほど年単価安くなるのだ。

しかし、もう10年か…
そんだけ年食ったということでもある。
時の流れは早い。早すぎる。

10年たってもまだ完成の域にはほど遠い。
色んなことをやっているからな。
絞った方がいいとは思うが、そうしたいのだからしゃあないやろ。
ボチボチと仕上げていきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2017/05/30/8579931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。