ミシュランアジリス ― 2017年06月05日 21時38分46秒
貨物は走行性能や快適性、安全性低い。
乗用車しか乗ったこと無ければ、その差に愕然とするだろう。
仕事で使うからといってそれらはどうでもいいわけではない。
しかし買う方もそういうものと思っているのか、あるいは安さ優先か?
現実にはその辺は重視されていない。
いや、無視されているというのが事実か。
タイヤも同様で安く、保ちが良ければそれでよし。
客がそういう要求しかしないので車両メーカーやタイヤメーカーもそれなりの
物しか作らないわけだ。
仕事中ならば事故してもどうでもいいということ。
それはタイヤだけではなく、他も作りでも同じこと。
耐久性重視の割には保ち悪い。
減りだけではなく、トレッドに割れもある。
数年前のことなので距離は曖昧だが、これで終わり?という感じであった。
そんなこんなで新車からついていたタイヤに良い印象はない。
ちなみに横浜スーパーバン。
メッチャイメージ悪い。
横浜は候補から外すことにする。
純正タイヤ終わって数年。
その間はスタッドレスで頑張っていた。
そのスタッドレスも古くなり…
山は残っているが、ひび割れが気になる。
この状態なのはとうにわかっていた。
しかし、何を選択すべきか決めきれなかったので交換は先送りとなっていた。
しかし、もう限界。
安全性今市なスタッドレスに劣化が追い打ちをかける。
これは危ない。
早急に交換する必要がある。
何を選択すべきか。
貨物の宿命故にLTタイヤの選択は必須。
サイズ上げてホイールも変えたい。
しかしそうしようとすると選択肢がない。
カタログには載っていないLTタイヤも存在すると聞いたことがある。
大っぴらには売っていないが、買えるタイヤ。
何かやましいことがあるのか?
意味がわからん。
そういうのはある日突然入手不可能となる可能性高いのではないか。
ホイール変えてもタイヤがない…
昔は軽トラに乗っていた。
交差点普通に曲がってもタイヤが鳴く。
雨で普通に流れたり。
それが乗用タイヤに変えると、そういう問題は解消した。
その性能差に愕然とした。
安全性や性能重視してタイヤを探すが、希望のタイヤはない…
そのような状況だったので決断出来ないままに時間だけが流れた。
しかしそんなことでは永久に交換できない。
本気でどうするか検討した。
LTタイヤは必須。妙なサイズは怪しい。
よってノーマルサイズのLTとなった。
このクラス、各社から出ているがやる気が全く感じられない。
HPで乗用だと能書き色々あるが、貨物だと無いのと同じ。
大体やねえ。
どこに載っているか探すだけでも大変だったりする。
タイヤを気にする奴などいないのか、ネット上でもさっぱり。
仕事ではなく、遊び100%。
10年弱でまだ5万走っていない。
つまりは減る前に劣化が進んで交換となる。
はっきり言って保ちなどどうでもいい。
その代わり安全性や快適性、性能を追求したい。
個人で箱車乗っている例は増えている。
そういう需要はかなりあると思うがそういうタイヤは存在しない。
けちって事故することを考えたら保ち重視というのは合わない。
事故で人生終わることを思えばタイヤなど安いのだ。
タイヤメーカーだけでなく、車両メーカーも本気でやらなアカンやろ。
で選択はどうするのか。
こちらも商売気ないが良さそうなミシュランAGILISに決定。
保ちを強調するが、グリップという表記に注目。
滑ったところで、それがどないしてん状態の他社ではそのようなことは謳っていない。
評価も引っ掛かってこないが、消去法でこれしかないという結論となった。
貨物用は用品屋では普通おいていない。
それもあって通販で入手。
安いところでは1万以下で買える。
各部観察するが、回転方向の指定はない。
車ではそれが普通か。
軽点もない。
国産ではついているのでメーカーにもよるのか。
ミシュランよ、お前もか…
ヨーロッパでもこのサイズ需要あると思うが、日本向けはそうなのか。
交換後はどんな感じか。
全体が柔らかいスタッドレスと比べても硬い感じはしない。
強固に固めることでグリップや保ちを確保したと言う。
ガツガツくるのかと思っていたが、意外にもそういうことはない。
まだわずかしか走っていないので正しい評価はこれからだ。
ホイールも変えたいが、都合によりまだまだ純正鉄チンで頑張らないといけない。
乗用車しか乗ったこと無ければ、その差に愕然とするだろう。
仕事で使うからといってそれらはどうでもいいわけではない。
しかし買う方もそういうものと思っているのか、あるいは安さ優先か?
現実にはその辺は重視されていない。
いや、無視されているというのが事実か。
タイヤも同様で安く、保ちが良ければそれでよし。
客がそういう要求しかしないので車両メーカーやタイヤメーカーもそれなりの
物しか作らないわけだ。
仕事中ならば事故してもどうでもいいということ。
それはタイヤだけではなく、他も作りでも同じこと。
耐久性重視の割には保ち悪い。
減りだけではなく、トレッドに割れもある。
数年前のことなので距離は曖昧だが、これで終わり?という感じであった。
そんなこんなで新車からついていたタイヤに良い印象はない。
ちなみに横浜スーパーバン。
メッチャイメージ悪い。
横浜は候補から外すことにする。
純正タイヤ終わって数年。
その間はスタッドレスで頑張っていた。
そのスタッドレスも古くなり…
山は残っているが、ひび割れが気になる。
この状態なのはとうにわかっていた。
しかし、何を選択すべきか決めきれなかったので交換は先送りとなっていた。
しかし、もう限界。
安全性今市なスタッドレスに劣化が追い打ちをかける。
これは危ない。
早急に交換する必要がある。
何を選択すべきか。
貨物の宿命故にLTタイヤの選択は必須。
サイズ上げてホイールも変えたい。
しかしそうしようとすると選択肢がない。
カタログには載っていないLTタイヤも存在すると聞いたことがある。
大っぴらには売っていないが、買えるタイヤ。
何かやましいことがあるのか?
意味がわからん。
そういうのはある日突然入手不可能となる可能性高いのではないか。
ホイール変えてもタイヤがない…
昔は軽トラに乗っていた。
交差点普通に曲がってもタイヤが鳴く。
雨で普通に流れたり。
それが乗用タイヤに変えると、そういう問題は解消した。
その性能差に愕然とした。
安全性や性能重視してタイヤを探すが、希望のタイヤはない…
そのような状況だったので決断出来ないままに時間だけが流れた。
しかしそんなことでは永久に交換できない。
本気でどうするか検討した。
LTタイヤは必須。妙なサイズは怪しい。
よってノーマルサイズのLTとなった。
このクラス、各社から出ているがやる気が全く感じられない。
HPで乗用だと能書き色々あるが、貨物だと無いのと同じ。
大体やねえ。
どこに載っているか探すだけでも大変だったりする。
タイヤを気にする奴などいないのか、ネット上でもさっぱり。
仕事ではなく、遊び100%。
10年弱でまだ5万走っていない。
つまりは減る前に劣化が進んで交換となる。
はっきり言って保ちなどどうでもいい。
その代わり安全性や快適性、性能を追求したい。
個人で箱車乗っている例は増えている。
そういう需要はかなりあると思うがそういうタイヤは存在しない。
けちって事故することを考えたら保ち重視というのは合わない。
事故で人生終わることを思えばタイヤなど安いのだ。
タイヤメーカーだけでなく、車両メーカーも本気でやらなアカンやろ。
で選択はどうするのか。
こちらも商売気ないが良さそうなミシュランAGILISに決定。
保ちを強調するが、グリップという表記に注目。
滑ったところで、それがどないしてん状態の他社ではそのようなことは謳っていない。
評価も引っ掛かってこないが、消去法でこれしかないという結論となった。
貨物用は用品屋では普通おいていない。
それもあって通販で入手。
安いところでは1万以下で買える。
各部観察するが、回転方向の指定はない。
車ではそれが普通か。
軽点もない。
国産ではついているのでメーカーにもよるのか。
ミシュランよ、お前もか…
ヨーロッパでもこのサイズ需要あると思うが、日本向けはそうなのか。
交換後はどんな感じか。
全体が柔らかいスタッドレスと比べても硬い感じはしない。
強固に固めることでグリップや保ちを確保したと言う。
ガツガツくるのかと思っていたが、意外にもそういうことはない。
まだわずかしか走っていないので正しい評価はこれからだ。
ホイールも変えたいが、都合によりまだまだ純正鉄チンで頑張らないといけない。
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