ダブルヘッダー前編~北神戸ナイトレース闇鍋最終戦2012年10月23日 21時05分39秒

10/20。
第3戦に続いて最終戦が行われた。
夜走って、翌日(実質は当日)に岡田杯というダブルヘッダー。
二日続けて走ったことはあるがレースは初めて。
たぶん二度と無いと思う。

自前車両使うかどうかで事前の対応が全く異なる。
明らかに翌日がメインなのは間違いない。
時間を追って書いていくが岡田杯は強烈過ぎたのも事実。
そのためこちらの方はどうやったんやろ?状態(笑)。
というわけで簡単にまとめてみる。

前回破壊したステップは別のステップになっていた。
いらんところで金を使わせてしまった。

闇鍋2012R4 001

この日から新型ノーマルスーツを投入した。
時間がないため馴らしなどはなくいきなり実戦投入。
そちらは別の機会に。

闇鍋2012R4 009

闇鍋2012R4 010

闇鍋2012R4 016

闇鍋2012R4 018

闇鍋2012R4 021

闇鍋2012R4 028

闇鍋2012R4 030

闇鍋2012R4 039

闇鍋2012R4 048

闇鍋2012R4 051

今回は最終戦なのでちゃらいのが大好きな?主催者から光り物つけい!とのこと。
写真ではわかりにくいが、結構ちゃらい(笑)。

今回も当チームとライバルの一騎打ちと思われた。
1位のはずの当チーム。バトルのはずが何故か周回遅れ。
なんのこっちゃ。
密かに早々とこけていたらしい(笑)。
俺に変わる頃には3周差。全然あかんやん。
取り敢えずは抜けるだけ抜いていく。
誰にも抜かれていないのに何故か5周差に広がっている。
? どうも計測漏れがあるようだ。転倒の影響か。
益々、盛り下がるやろ。
ここで監督と遭遇。周回差からして、どうやっても勝つのは無理。
しかし前回抜かれたのでせめて抜き返したい。
というわけで気持ちを切り替えて走る。絶対速度が低いため抜きにくい。
なんとか抜くことに成功した。
抜いてしまえばモビルスーツの性能差で引き離す。
結局4位でチェッカー。やる度に下がっていくな(笑)。

闇鍋2012R4 060

今回はゲスト?あり。某有名ライダーの息子らしい。
その一画だけ雰囲気が異なっていた。
ぶ○かけ大好きらしくセルフで(笑)。

終了後片付けて、翌日に備える。
通常はコース内に泊まるのは禁止のようだが、今回は特別に許可を得た。
前回は転倒のため走行時間少なかったので、体の負担は大したことはなかった。
今回1時間通しで走ったので膝にきた。岡田杯は大丈夫か?
ともかく風呂に向かう。日が変わっているため近くはどこも閉まっている。
三宮にサウナがありそちらへ向かう。
すでに丑三つ時であるが、結構栄えている。
家に帰るつもりは全くないやろ(笑)。
若いときとは違ってこういうところに来るのはほとんど無くなったので新鮮である。
コースに帰ってきたが、寝る時間はほとんど無い。
仮眠程度。不安である。
それにしても寒い。走っていても寒いぐらであった。
レース終わる頃には車が濡れていた。
この寒さは…車にいればFFヒーターあるのでどうということはない。
翌日はどうなるのか。

風呂は温泉だったので膝はましなようだ。
岡田杯編に続く。