カイワレ大臣2010年07月11日 22時02分42秒

カイワレ大根を食うたびに思い出す。

今は昔。
O157騒動があった。病原菌で数人死んだ事件である。
気になったので調べてみた。
96年のことであった。14年前か…そんなになるか…

この時はカイワレ主犯説が厚生省により流されたため、業者の廃業や
自殺が問題となった。
結局は原因は特定されなかった。騒動が収束したのでうやむやになったわけである。

原因が不明のため、風評被害への対策として当時の大臣がパフォーマンスしていた。
大量のカイワレを食うというパフォーマンスである。
何故か妙に印象に残っているのだ。

その当時の大臣とは誰か?
それは今をときめく現総理大臣である。
それまではカイワレを見ても特になにも思わなかったが、総理交代して以降カイワレを
見るたび思い出すのである(笑)。

気になる向きはユーチューブで検索すると出てくる。
さすがに14年前!相当な経年変化が認められる。当たり前やけど(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2010/07/08/5206649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。