レッドショルダーカスタムその42023年06月21日 22時25分19秒

時々アマゾンを使うが何でそんなことすんねんと思うことがある。
小さなものを数点まとめて買った時のこと。
一品一品個別に発送されたのだ。
到着したのは同時。
複数の倉庫から発送した可能性あるが、全部がそうではないだろう。
メーカーや種類は同じだったのだから。
同じ倉庫内にある物を意図的に別梱包としたのか。
全部まとめて同じ箱に入る大きさでしかない。
客側は関係ないが、分割して発送すると余計に送料がかかる。
理解不可能だ。

クロネコはアマゾンと手を切ったはずだが、それで来ることも有る。
問題が解決したとは思えないのでこちらも意味不明だ。
クロネコに頼まないと捌ききれないので、泣きついたということか。

その3より続く。

レッドショルダーカスタム塗装 001

塗装工程に突入。

ボトムズカラー 001

用意した塗料。
今回使わない分も含む。
ガイアノーツ製は流通量少ないようで買える時に買っておいた。
実際にメインの緑はなかなか入手できなかったのだ。
ダグラムやボトムズ向けは同社から多数出ている。
はるかに売れるガンダム用はクレオスだが、何故かちょっとして出ていない。

レッドショルダーカスタム塗装 003

レッドショルダーカスタム塗装 004

外面の前に内面から。

レッドショルダーカスタム塗装 005

武器は銃身や機関部は黒染め、他は黒。
そんなM16風に塗ってみたがイマイチだった。

レッドショルダーカスタム塗装 006

マスキングは少なくて済むよう配慮されているが、必要な箇所がある。

レッドショルダーカスタム塗装 008

レッドショルダーカスタム塗装 009

外面塗装。

レッドショルダーカスタム塗装 011

レンズは設定どおりでいくつもりだったが、銀で塗ると良いとのことでそうした。

レッドショルダーカスタム塗装 012

しかし、色の選択を誤ってギンギンになりすぎた。
ウォッシング兼墨入れで落ち着いた感じとした。

レッドショルダーカスタム塗装 013

レッドショルダーカスタム塗装 014

基本塗装完了。

その5へ続く。