KYBその6~車検2023年04月30日 14時10分54秒

法的な位置づけが変わると言われていたが、いよいよその通りになるとか。
それでコロナが消えるわけでもない。
発表されている感染者数は正確ではなく、実際にはもっと多いはずだ。
実態を隠すことにより、終わったと思わせることが目的だ。
隠蔽体質はソ連や中国と何ら変わらない。
感染者数はともかく、死者数はごまかせないだろう。
一時のことを思えば確かに少ない。
だから解決でもない。
世間ではそんなんあったんか、ぐらいの糊。それがいいのか悪いのか。
某医者で遭遇したことだが、発熱により感染を疑われた患者を診る診ないで不毛なバトルがあった。
医者が診ないと言っているので何しても患者側は折れるしかない。
法的扱い変わったとしても、そういうことから怪しいのはお断りになると確信している。

その5 より続く。

失敗したことを認めたくない…
直後に問題を把握したが、それ故に数年間そのままにしていた。
対策が必要であったが、社外品で他に選択肢はないことも放置の理由だった。
純正にすれば解決するが、あくまで失敗を認めたくないため社外品での解決を模索した。
費用を考えなければ特注とすることも可能だが現実的ではない。
しかし、この状態でもう乗ってはおれんとの結論になった。
車検のタイミングでもありノーマルに戻すことにした。
古いのはまだ持っているが、それでは意味がない。純正新品とするのだ。

引き取りには代車で向かう。
去年はそのようなことは出来る状態でなかったので代車は使わなかった。
普段、貨物にしか乗らないから乗用車に乗るとその違いに愕然とする。
圧倒的に静かで乗り心地も良い。
これは乗用車にしか乗ったことがないとわからないことだ。
乗ったことないのに貨物を買うのならば考えておくべきことだ。

純正ショック 001

純正ショック 002

取り外した社外の方。
強化ブッシュはへたりが早いと思われたがそれほどでもなかった。
距離はさほど走ってないからか。

純正ショック 003

純正ショック 004

純正ショック 005

前。

純正ショック 006

後。
いかにも純正という感じだ。純正だから当然だ(笑)。
ブッシュは外品である必要はないと判断してこちらも純正に戻した。

変化はすぐに感じた。
ブワブワがいつまでも続くことはなくなった。
しかし、圧側の機能は存在してないはずですこっと前が入るのは変わらない。
これは純正を使う以上はどうしようもない。
外品でも高級な物でないと解決できないだろう。
伸び側はもっと締めても良さそうに思える。
少なくとも現状で危ないと感じるようなことはないだろう。
ブッシュは外品でも良さそうだとの結論。
純正は高い。
価格上昇もあるようだ。
さっさと失敗を認めてやっておくべきだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2023/04/26/9580432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。