奈良公園2021年11月30日 22時24分49秒

鴨が集まってくる季節。
冬になると現れ、春になるといなくなる。
越冬地か中継地かはわからないが、環境は良くないと思う。
水に頭突っ込んでるのは見るので食うのには困らないようだ。
昔はどうだったか覚えてない。というかその時は気にもしてなかった。
昔よりは環境いいのかもしれない。

そして紅葉の季節でもある。
先週気になっていた所に行ったがかなり残念な所であった。
蠅が流行っているらしい。そんなん、ごく一部を切り取っているだけだ。
人の評価などアテにならん。自分で判断すべし。

あまりに残念過ぎてこのままでは終われん。
時期的にギリギリだろう。
というわけで奈良公園に向かった。

奈良公園211 004

奈良公園211 009

奈良公園211 001

奈良公園211 023

奈良公園211 036

奈良公園211 039

公園はめっちゃ広いので全部が紅葉ではない。
時間が中途半端だったので1時間ほど歩いただけ。
あくまでツーリングの中間地点との位置づけだ。

奈良公園211 003

大仏殿を望む。

奈良公園211 011

うむ(笑)。
これでは猫と変わらん。
危害加えられないということだろう。

奈良公園211 021

集まっている所は動物園の匂い…
時には鹿同士のバトル?が勃発しそうになったり。
いや、そういう季節ではないか。

奈良公園211 020

一時は人よりも鹿の方が多いと言われたが。
騒動前よりは少ないと思うが、そこそこの人出。

何か、もう終わったことのような思っているようだが。
コロナマーク2がマーク3…今はマーク何かもうわかん。
連邦の1/30しか国力がないが、次々と新型モビルスーツを送り込むジオンの如し。
水陸両用だけでどれだけあるのか。
すでに日本戦線にも投入済みらしい。
早いのは評価すべき。
様子見しかない、アベ・ガスとは違うのか。
それでも、またああなるような気がする。
ともかく、俺は店の中に入ることはない。
修学旅行の団体もいた。

奈良公園211 018

修学旅行では土産に木刀買うやろ(爆)。
そういうオチだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2021/11/29/9444059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。