ミラーその72020年03月15日 21時00分04秒

状況は予想通りには変化せず…
引っ越し難しくなると思ったがそうではないそうだ。
業者が当たることを懸念したり、移動に問題が起こる可能性あると思っていた。
実際には異動ずらす例多いらしい。
それなら4月1日に異動する理由は全くなかったということ。
いや、転勤そのものが必要でなかったというオチだったりして。

その6より続く。

微妙なブレが気になる。延長した形なので振れやすいのだろう。
その対策は。

ミラー振れ止め 001

ミラー振れ止め 002

ゴム切って根元に挟むだけ。
穴はパンチで開けるが切る道具はカッターかはさみしかない。
それ故に仕上がりはそれなり。

完成後試乗して効果を評価する。
低速ではブレは少ないが、60ぐらいでは微妙にブレがでる。
90以上ではブレが無くなり後方視界が鮮明になる。 これはゴムの特性か。
それとも振動特性か。
ゴムは3ミリを選択したが、もっと厚さが必要か。
そうではなく、ミラーステーの作りが問題か。
ともかく、現状では満足できないのだ。

ある日のこと。
後ろから迫りくるバイク。行きたければ先に行け。
抜いていったそいつにミラーはない。
こっちはいかにして後方視界を確保するかを考えているのに世の中にはそんなんもおる。
さらにもう1台抜いていった。
そっちはミラーはついていたが、ナンバーは後輪の前についていた。
連れやな。類は類を呼ぶ。
命名。下品コンビ(笑)。

まだ続く?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/03/15/9224678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。