生駒テスト2014年10月14日 21時10分13秒

本番まで1週間。
このタイミングでテストを行った。
本日のメニューは以下のとおり。
1.季節の変わり目でのセッティング確認。
2.燃費の確認。
3.各部の確認。
4.本番で使うタイヤの皮むき。
以上ではテストという名の練習という方が正しいか。

遅かったり潰れたりするようでは、立場がない。
そういう意味で準備にプレッシャーはある。
頂点を目指すのであれば尚更。
当然、調子悪いようでは楽しくないということもある。

本番直前に何かすると焦って失敗するというパターン。
過去に何度も経験している。
余裕を持たすため、3連休は最後の整備に当てる。
それ以降は左うちわの予定。
何かの時にはそこで対処するという目論見である。

生駒20141010 001

生駒20141010 006

誰もいないサーキット。
後でもう1台来ただけ。平日はこんなものか。

生駒20141010 007

これが…

生駒20141010 008

こんな感じに。
当日はまたコンディション変わるかと思うので参考程度。
各部問題なく調子良し。

さて前戦堺では、計ってあった燃費がおかしかったのでここで確認必要。
30分連続走行して調べる。
なかなかきついな。
以前であればそれぐらいではきついとは思わなかったが。
衰えたな。オッサン化確実に進行中である。
まだ30分経たんのかとそればっかり考えて走っていた。
気力体力の限界です(笑)。
気になる燃費は。
30分で0.8ぐらい。
もっと喰うはず。間違いはないはずだが。
ペース遅すぎるのか?
本番で確認するしかないな。

つつがなく、予定進行する。
トラブルや転倒無く。なかなか良いのでは。
最後の最後でタイヤ交換し、皮むきして本日の予定すべて終了。

生駒20141010 009

本日のタイムはこのとおり。
消耗した中古タイヤでの走行である。何度か限界超えそうになって危なかった。
無理はしていないがもっと詰める必要あり。
33秒には入れたい。
活きのいいのだと確実に入るだろう。
いや、入れてもらわないと困る。あくまで他力本願である(笑)。

片付けしていると何やら雰囲気が変わってきている。
何事か。

生駒20141010 010

生駒20141010 012

生駒20141010 013

生駒20141010 014

生駒20141010 015

体育倶楽部だとか。可愛い。
この俺にも、そんな時代があったとは到底信じられへんやろ(笑)。
そういう場が必要とは、今時の子供は大変やな。
昭和とは違うのだよ、昭和とは(笑)。

こういうことにコースを貸す方も大変ということだ。
スポーツ走行だけでやっていけるのなら、そんな必要はないのだから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2014/10/14/7458405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。