大阪モーターサイクルショー2013その22013年03月23日 20時27分12秒

その1より続く。

大阪モーターサイクルショー2013 045

大阪モーターサイクルショー2013 047

大阪モーターサイクルショー2013 044

去年に続いて今年も邪道レーシング出展。
CBR150についてはこちらでどうぞ。

大阪モーターサイクルショー2013 046

レースの予定はこのとおりで。他にもスポットであるのかも。

大阪モーターサイクルショー2013 028

大阪モーターサイクルショー2013 042

邪道レーシング ON STAGE.何があったのか?
カスタムコンテストにノミネートされたらしい。
このままテレビに出たりして(笑)。
しかしこの怪しさは。こういう場ではネクタイが多いが、あくまでも作業服。
それが制服だったりして(笑)。

大阪モーターサイクルショー2013 043

改造といえば色々だが、行き着く場所に行き着いた感がありインパクト出しにくい。
ものすごい金掛けていても、あっそで終わってしまう(笑)。
金だけではなく、新たな方向性を目指さんとアカンような気がする。
個人的にはこの辺がストライクゾーンではある。

大阪モーターサイクルショー2013 018

大阪モーターサイクルショー2013 019

大阪モーターサイクルショー2013 020

大阪モーターサイクルショー2013 022

ヤマハはチャンピオン車も出していた。
こういう機会でないと間近で見る機会はまずないのである。
各部の作りが実に興味深い。
対するホンダは、

アミバ06

やる気がないな。
同じようで異なっていることが普通であり、メーカーによる考え方の違いがでて
面白いが一緒に見ないと違いがわからないのである。
チャンピオン取れば話は変わるのかもしれんが。

大阪モーターサイクルショー2013 030

大阪モーターサイクルショー2013 031

大阪モーターサイクルショー2013 032

大阪モーターサイクルショー2013 033

大阪モーターサイクルショー2013 034

大阪モーターサイクルショー2013 035

大阪モーターサイクルショー2013 036

大阪モーターサイクルショー2013 037

YSPブースにあった中須賀車。こちらは至近距離から見ることが出来た。
じっくりと目で犯す(笑)。セッティングの選択肢が広いことを思わせる。
こういうのを見るだけで来た価値があるというもの。
ホンダを筆頭に他メーカーもがんばらんかい!

大阪モーターサイクルショー2013 007

大阪モーターサイクルショー2013 004

大阪モーターサイクルショー2013 029

キャンギャルもほとんどいない。
例年だと、バイクに興味はないがキャンギャルの写真撮りに来ている連中多かった。
ごついカメラ持っているのですぐにわかるが今年は全く見なかった。
ショーに華は必要。

毎年出展者すくなくなって通路が広くなっていると思っていたが、今年はそれだけ
ではなく露骨にまとまった場所が空いていた…
去年まであった露天会場は今年は無し。
このままでは5年後にはなくなっているな。
動員自体は悪くないどころか盛況と思うので、需要がないわけではないだろう。
売れん売れんとしか言わんようではあかん。
新型さえ出していれば、売れた時代はとうに終わっている。
未だに何もせんで売れると思っているのは間違いない。
客層もかなり高い。隣でやっていたなんとかいうアイドルのイベントとはえらい違いや。
このままでは業界10年保たんな。

今、東京でもやっているがそちらはどうなんやろ?
地元メーカーが大阪をすっ飛ばして、東京に行く例もある。
東京の状況はどうか興味あるが、行くことができないでいる。