グラスウール ― 2012年11月17日 09時09分42秒
FMFのチャンバーだが音量が大きくなっているのが気になっていた。
音量よりも音質の方が気になる。
下品な感じがしていたのだ。
距離的には大したことはないが、ウールを交換することにした。


差し込み部に液ガスを塗るとばらしにくく苦労する。
気になる中身の方は…


これは!
入口側は炭になっている…
9Rも炭になっていたが、あちらは大排気量4ストであり使用期間もかなり長かった。
排気温度が低い2スト、しかも大して走っていないのにこれか。
オイル分で音量増大するのはありがちであるが、炭になっているとは。
炭になるほど高温になる理由は考えにくい。釈然としないが…

芯に焼き付いたウールを取り除くのに暇が掛かった。
いきなりグラスウールではなく、ステンウールを巻くとよいが、急に決めたので
用意していない。

ウールは9Rの時の余り。しかし微妙に足りない。

別のウールも持っていたのでそちらで不足分を補う。


隙間やリベットに液ガスを摺り込む。これで十分。
エンジン始動。今までの下品さとはおさらば。
炭になる原因はしばらくこれでいって確認するしかないな。
音量よりも音質の方が気になる。
下品な感じがしていたのだ。
距離的には大したことはないが、ウールを交換することにした。


差し込み部に液ガスを塗るとばらしにくく苦労する。
気になる中身の方は…


これは!
入口側は炭になっている…
9Rも炭になっていたが、あちらは大排気量4ストであり使用期間もかなり長かった。
排気温度が低い2スト、しかも大して走っていないのにこれか。
オイル分で音量増大するのはありがちであるが、炭になっているとは。
炭になるほど高温になる理由は考えにくい。釈然としないが…

芯に焼き付いたウールを取り除くのに暇が掛かった。
いきなりグラスウールではなく、ステンウールを巻くとよいが、急に決めたので
用意していない。

ウールは9Rの時の余り。しかし微妙に足りない。

別のウールも持っていたのでそちらで不足分を補う。


隙間やリベットに液ガスを摺り込む。これで十分。
エンジン始動。今までの下品さとはおさらば。
炭になる原因はしばらくこれでいって確認するしかないな。
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