北神戸ナイトレース~闇鍋R1 ― 2012年07月15日 15時29分47秒
昨日は邪道レーシング主催ナイトレース本番であった。
当チームはライダー3人体制となった。一名はA級らしい。
車両はXR改50。このためにわざわざエンジン仕入れたとか。
他は急遽車両作ったり、”商品”を走らせたり…
みんなやるな。
元々ミニモトで走らせていた車両なのでいかにスピードを出すかを重視されている。
そのためポジションはハンドルは低く、スーパーバックステップとなっている。
スロットルは超ハイスロで開度は30°以下。これで全開になっているのかと驚く。
大排気量で同じことをすれば、即吹っ飛んでいくだろう(笑)。
タイトコーナーを曲がることはほとんど考えていないのでカートコースでは挙動がシビア。
開けて安定させる必要がある。
セッティングも詰める余地がある。
前回の特スポではトラブルのためそんな時間はなかった。
グリッドにて。
台数は驚くほど少ないがキャンギャルを絶対用意するのが邪道らしい(笑)。
9時15分レーススタート。2時間後のゴールを目指す。
レースは終始、当チームと某チームで競っていた。
1位のまま俺に交代。
しばらくは1位のままであったが抜かれてしまい2位に転落。
目指す方向もあるし4ストとは乗り方も異なる。
明確なパワーバンドがわかりにくい(頭打ちがわかりにくい)。
タコもない。エンジン唸ると明らかな回しすぎ。
シフトアップはもっと手前のようだ。
ギヤも高めのまま回るのがいいようだ。
2ストの乗り方が身にしみている。
そのためわかっていてもすぐには出来ないのだ。
A級ライダーに交代すると再び1位に。
乗り方を熟知しているのもあるが速すぎや。反則といってもいいぐらい。
セッティングを詰めればもっとタイム出るだろう。
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)。
汚職事件という名の夜食付き。ただ食う時間を考える必要あり。
20分交代としたので1時間経過で1巡となる。
2回目の走行となる。この時も1位。
何気にプレッシャーを感じる。乗り方何ぞを聞いて試してみる。
1コーナーは5速全開。マブか!?
いくら遅いとはいえ全開か。試してみる。意外といける(笑)。
ならば最終は。ここは戻すだけ。うーん。
ラベルがちゃうわ。それだとほとんど減速しないということではないか…
同じようには走れないがそれに近づけるように走る。
しかしまたしても抜かれて2位に…
徐々にタイムを上げていくが、それが遅すぎた。
最後のライダー交代。本日の一番時計を記録して1位を抜き去る。
その後は余裕の走りでチェッカー。まさしく流れるように走り無駄がない。
結局は優勝した。俺がもっと速く走れば大差を付けていたのは間違いない。
修行が足りん。
怪しい二人。監督(左)は今回別チームで走っていた。
出すのが得意な二人。監督の手が最高(笑)。クリックで拡大や。
べった2チームにはコースからタウリンの提供あり。
その心は。もっと走りましょう(笑)。
主催者より宣伝の指令が。
ISA製CBR150用スプロケット。邪道専売品。詳しくはこちらで。
天気予報では雨だったが何とか降らずにすんだ。
降っていたら悲惨なことになっていたのだと思う。
さて、密かにシ○ーズ戦となっている。
次回は8月だが毎月やるとのこと。
メンバーはいつもの”業者”ばかりである。
しかし俺は業者ちゅっちゅうねん、一般や(笑)。
同じメンバーで固まってしまうと一般の参加しにくくなる。
今後の課題か。
第2戦へ続く。
当チームはライダー3人体制となった。一名はA級らしい。
車両はXR改50。このためにわざわざエンジン仕入れたとか。
他は急遽車両作ったり、”商品”を走らせたり…
みんなやるな。
元々ミニモトで走らせていた車両なのでいかにスピードを出すかを重視されている。
そのためポジションはハンドルは低く、スーパーバックステップとなっている。
スロットルは超ハイスロで開度は30°以下。これで全開になっているのかと驚く。
大排気量で同じことをすれば、即吹っ飛んでいくだろう(笑)。
タイトコーナーを曲がることはほとんど考えていないのでカートコースでは挙動がシビア。
開けて安定させる必要がある。
セッティングも詰める余地がある。
前回の特スポではトラブルのためそんな時間はなかった。
グリッドにて。
台数は驚くほど少ないがキャンギャルを絶対用意するのが邪道らしい(笑)。
9時15分レーススタート。2時間後のゴールを目指す。
レースは終始、当チームと某チームで競っていた。
1位のまま俺に交代。
しばらくは1位のままであったが抜かれてしまい2位に転落。
目指す方向もあるし4ストとは乗り方も異なる。
明確なパワーバンドがわかりにくい(頭打ちがわかりにくい)。
タコもない。エンジン唸ると明らかな回しすぎ。
シフトアップはもっと手前のようだ。
ギヤも高めのまま回るのがいいようだ。
2ストの乗り方が身にしみている。
そのためわかっていてもすぐには出来ないのだ。
A級ライダーに交代すると再び1位に。
乗り方を熟知しているのもあるが速すぎや。反則といってもいいぐらい。
セッティングを詰めればもっとタイム出るだろう。
ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)。
汚職事件という名の夜食付き。ただ食う時間を考える必要あり。
20分交代としたので1時間経過で1巡となる。
2回目の走行となる。この時も1位。
何気にプレッシャーを感じる。乗り方何ぞを聞いて試してみる。
1コーナーは5速全開。マブか!?
いくら遅いとはいえ全開か。試してみる。意外といける(笑)。
ならば最終は。ここは戻すだけ。うーん。
ラベルがちゃうわ。それだとほとんど減速しないということではないか…
同じようには走れないがそれに近づけるように走る。
しかしまたしても抜かれて2位に…
徐々にタイムを上げていくが、それが遅すぎた。
最後のライダー交代。本日の一番時計を記録して1位を抜き去る。
その後は余裕の走りでチェッカー。まさしく流れるように走り無駄がない。
結局は優勝した。俺がもっと速く走れば大差を付けていたのは間違いない。
修行が足りん。
怪しい二人。監督(左)は今回別チームで走っていた。
出すのが得意な二人。監督の手が最高(笑)。クリックで拡大や。
べった2チームにはコースからタウリンの提供あり。
その心は。もっと走りましょう(笑)。
主催者より宣伝の指令が。
ISA製CBR150用スプロケット。邪道専売品。詳しくはこちらで。
天気予報では雨だったが何とか降らずにすんだ。
降っていたら悲惨なことになっていたのだと思う。
さて、密かにシ○ーズ戦となっている。
次回は8月だが毎月やるとのこと。
メンバーはいつもの”業者”ばかりである。
しかし俺は業者ちゅっちゅうねん、一般や(笑)。
同じメンバーで固まってしまうと一般の参加しにくくなる。
今後の課題か。
第2戦へ続く。
コメント
_ しゅうまい ― 2012年07月15日 19時46分18秒
_ ルイージ ― 2012年07月17日 21時23分20秒
結局はうまく乗れませんでした。
他の車両に乗ることはほとんどなく難しいものがありました。
思ったことは伝えてありますが、自前ではないので思ったようにしたければ
自分で車両を用意するしかありません。
何でもすぐに出来るわけではないので普段の練習を重視しています。
色々とあってそうはいきませんでした。
チーム内の序列でいえばグフ>ザク>旧ザクとなります。
次回はグフになるよう頑張らないといけません。
他の車両に乗ることはほとんどなく難しいものがありました。
思ったことは伝えてありますが、自前ではないので思ったようにしたければ
自分で車両を用意するしかありません。
何でもすぐに出来るわけではないので普段の練習を重視しています。
色々とあってそうはいきませんでした。
チーム内の序列でいえばグフ>ザク>旧ザクとなります。
次回はグフになるよう頑張らないといけません。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2012/07/15/6511724/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
慣れない4ストで苦戦されていましたね
最初のライダーと交替直前のルイージさんの
気合が見ていて伝わりました
来月も行けたら、扇風機と簡易シャワーを
用意したいですね
ルイージさんチームの激走写真を
カメハッピーさんがアゲられてました
夜のキャンギャルはむふふ (笑)