ルータートラブル2009年12月26日 20時32分23秒

昨晩よりネットに接続できないようになっていた。
前にもあったので今回も回線側の問題だと思った。

よってまずはNTTに電話した。そこでは回線には異常はない。
接続と切断を繰り返しているのでルーターかプロバイダの問題では?
とのこと。前回のこともあり何言うとんねん!と思いつつも裏を取るべく次は
プロバイダに電話した。そこでも異常ないのでルーターでは?とのことであった。
そこでルーターの設定を確認。一部おかしかったので直したがそれでも変わらず。

そんなこんなで色々やってみた。結局ダメとの結論に達し、ルーターを使用しないで
ネットに接続出来るか試すことにした。ルーターを使わないのであればフレッツ接続ツール
を使用することになる。
ルーター導入までは同ソフトを使っていたが切断しまくりでイマイチであったので正直使いたくはなかったが仕方ない。
接続ツールを使ってみると問題なくネットにつながる…
ルーターか!こんなん潰れる物か?ネットには接続出来ないが家庭内LANは問題なく使えているのだ。
ルーター購入後1年もたっていないので保証効くが修理には時間掛かると思う。
どないしたろか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2009/12/26/4779880/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。