PCR検査その42021年05月01日 21時03分47秒

1年ぐらい前のこと。
東京の人が大阪の知事はええなと言っていた。
維新の知事がどこがええねんと返してやったが(笑)。
評価の基準はコイケと比べてのことらしい。
そういう基準なら俺も激しく同意する(笑)。
東京が大阪の面倒見るとか。
大阪のことなど考えてる場合か。
所謂ところのパフォーマンス。
誰でもそんなことはあり得ないと分かるが、それでも次の選挙でまた通ってしまう
のが不思議である。

その3より続く。

さて感染者はどうなったか。
一応、回復したらしい。復帰を考えるか否か。
組織としては保健所がいいと言えばそれで良しということらしい。
その程度の仕事しかしてない保健所の言うことを信じるのかという疑問がある。
熱が下がってある時間経過したら無罪放免のようだ。
当然保健所が熱を測りに来るわけはない。
あくまで自己申告でしかない。
検査など必要ないという。
感染者も保健所の対応どんなものか身をもって知ったわけである。
熱が下がれば安全か。
保健所としては感染者のままではずっと対応必要なのでさっさと斬り捨てたいわけだ。
それなのに鵜呑みにするのか。

日本的組織故にそのような意見は通らない。
結局は来ることになった。
来たそいつは相変わらず布マスク。
実は1年前にもそれについて衝撃的なことがあった。
大騒ぎし始めたころ。
マスクなしで平然としていたのだ。
そこでそいつに言ったのだ。
感染して周りにまき散らしたらどうなるのかと。
その返事は…
しゃーないと言い切ったのだ。
そういうことを言われて忘れるなどあり得ない。
意識の差はここまで違うのかと、強烈な印象を残した。

それまでは他にも布マスクいたが、感染者発覚してからそんな奴いなくなった。
そりゃそうや。
1年前はちゃんとしたのは入手困難であった。
その時は布マスクでもないよりマシだったのだ。
今ではどこでも売ってる。選び放題だ。

感染しておきながらまだ布マスクという事実に愕然とした。
今日は許すが明日はちゃんとした奴してこい!と厳命した。

翌日。
またしても布マスク。
あんだけ言うたのにまだ布マスク。
布マスクにはウイルスには効果ないとはっきり書いている。
それもゴホゴホいうてる。
どういうことや!!

まき散らしたらどうすんねん!!
すると、会社認めたからで終わり。
去年、しゃーない言うたやろ!!
すると記憶ないとの返事。
確かに記憶あるわけないわ。その程度の認識や。
お前が死んでもしゃーない。家族が死んでもしゃーない。
なってみて初めてわかる。いや、なっても分からない。これは間違いない。

1回なったらそれで無敵になったつもりか!!
風邪1回しかひいた奴などおらんわ!!
お前、そんなんやから感染すんねん!!と言ってやった。
激怒とはこのことだ。今すぐ買うてこい!!!!!!

その5 へ続く。