YSSその62018年02月09日 21時13分16秒

何とか巻きでどうのこうのと騒いでいる。
推進者によると大阪発祥で昔からあるらしい。
そんなん、知らんわ。
大阪に住んでいるが、そんなん見たことも聞いたこともなかったが?
土用もウナギ業界の陰謀っぽいが季節的な意味はある。
しかしこちらは。
晴れんたいんと同じで、コンビニ業界の策略だろう。

その5より続く。

車高を上げる方向でのセッティングとなった。
それは予想どおりだったが、問題が生じた。
それはスタンド出した時の車体の傾きが変わったこと。
寝る方向だ。
倒れそうなほどではないがそれだと給油時にタンク容量を全部使えないのだ。
300以上減ったように思う。
元々容量は少なめなSL。ノーマルでももうちょっと入って欲しいと思っていた。
さらに減るなどとは断じて容認できないのだ。
対策はスタンドを伸ばすこと。
K&Tから市販品が出ているのだ。

K&Tスタンド 001

ノーマル改となる。
そこそこの値段する。一から作っていたらこの値段では無理だろう。
自分で業者に依頼しても同じこと。市販品あればそれを買う方が安い。
見ての通りで車高調式だ。
どれぐらいの長さがベストかセッティングによっても異なるのでそれは好都合。

K&Tスタンド 007

K&Tスタンド 008

手にした時には重量感がある。こういう作り故にそれは仕方ない所。

K&Tスタンド 009

ノーマルとはこれほど違う。
ちなみにマイナス方向も可。

K&Tスタンド 010

作業はどうということはないのだが、スタンドの脱着は位置からしてやりにくい。
無理な姿勢を強いられるためスプリングを外す時に力を入れにくいのである。

先っぽがなくなるとは想像するだけで恐ろしい。
念のためねじロックを使う方が良い。後浸透型が使いやすい。

ねじ部を塗ると回すことが困難となるので見た目はかなりアレではある。
セッティングが固まってから塗装する予定。

その7へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2018/02/08/8784579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。