藤原宮のコスモス2015年10月30日 21時47分27秒

世間ではハロインとやらが流行っているらしい。
そうなのか?
ジャーマンスープレックスかっちゅうねん、と思うのは俺だけか(笑)。
しかし日本で正確に説明できるのは何人いるのだろうか。
クリスマスなんかも同じやな。少なくとも俺は出来ん(笑)。

そんなことはどうでもよい。本題に入る。
10/25。
不調がなかなか直らない。
しかしだいぶ回復した。家にずっと居るのもよくないので軽く出かけることにした。
行き先は藤原宮。奈良県橿原市。
大阪からだと原付2種で程よい距離となる。
季節柄そこにコスモスが咲いているとかでそれを見に行くことにした。
詳細はこちら

藤原宮コスモス2015 009

藤原宮コスモス2015 013

藤原宮コスモス2015 015

藤原宮コスモス2015 022

藤原宮コスモス2015 030

藤原宮コスモス2015 036

藤原宮コスモス2015 041

これではわからないが、広い範囲にコスモスが植えられている。
なんと300万本だそうだ。
まだ土地は余っているのでそこも使ったらと思う。
そこまでしたら完璧やな。
大和三山も迫る。

藤原宮コスモス2015 010

藤原宮コスモス2015 019

藤原宮コスモス2015 025

藤原宮コスモス2015 028

藤原宮コスモス2015 037

藤原宮コスモス2015 040

色が違うので数種類あることがわかる。
ひまわりのように南を向いているのは意外な感じがした。
この日割と風があったので、全体が揺れていた。
この日がピークだったようでもう終わっているか。

藤原宮コスモス2015 046

柿食えば…とは場所がだいぶ違うがそんな感じ。