ビッグリードバルブその22015年09月20日 15時20分25秒

その1 より続く。

大きな変更はもはや出来ないが細かい部分の詰めは可能。
ちょっとずつやるのみ。

ボイセンリードバルブ 002

ボイセンリードバルブ 005

ボイセンリードバルブ 006

さらなる性能向上を求めて。
ボイセンリードバルブ入手。
性能は保証付きらしいな(笑)。
電気ほどではないが、吸気系は怪しげな部品多い。
昭和な人々は知っているだろうが、電気ではガ○スパークなるものが売られていた。
バイク屋からは必ずや潰れるから絶対につけたらアカンと言われたのだ。
当然そんな物を試したことはない。
何分昔のこと故、記憶があやふやだが部品が潰れるのではなくエンジンが潰れる
という話だったような…
そんなこともあるので、部品選択にあたっては実績あるものを選択することが重要。

すでに廃盤車種らしく、Tテック在庫分で終わりのようだ。
昔から売っているが自分で使うのは初めてのこと。
見てのとおり作りは独特。
しかしアメリカらしく仕上げは甘い。
端面はいかにもな切りっぱなし感満載。
それで性能に影響したりトラブルになったりすることはないだろうが、
気になるので仕上げておいた。
ストッパーは存在しないが大丈夫か?

ボイセンリードバルブ 007

これぞアメリカや(笑)。

ボイセンリードバルブ 008

この程度で騒いでいるようでは洋物はやめておくべし。

ボイセンリードバルブ 009

隙間があるのもいかにもな感じ(笑)。
現実問題として走行中には完全には閉じていないという説がある。
どうやって確認すんねん、というわけで真偽の方は不明である。

ボイセンリードバルブ 010

完成。
すでに実戦投入済み。
開けた時に前に出る感じ多少増えたように思う。
これで激変と言うことは元よりないとわかっているのだ。
チューンは細かいことの積み重ねということ。

ハンドルバー転倒対策 001

ハンドルバー転倒対策 002

Tテックといえばこういうことも依頼している。
結構ハンドルも曲がるので、常時予備は持っておく必要がある。
バーエンドスライダー 付けるための座を追加。
出来てしまえば、だから?ということになるが、こう見えても大変だったらしい。
費用分以上の価値があるということ。

しかし暫くは50R日記と化しているな。
ほとんどこればっかりなので当然ではある。
他のことができないので正直、嫌気がさしている(笑)。
ここで書いているのは実は全てではない。
全て書く必要もないが。
やったことに書く方が追いついていないからだ。
どこまで書いたかも最早わからんかったりして(笑)。
だが今更やめるわけにはイカンやろ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2015/09/14/7792087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。