デイトナエンジンプロテクター ― 2012年04月07日 21時25分55秒
マフラー交換により右側のみ取り付けできなくなったエンジンガード。
どうするか暫く考えていたが、やっぱり必要なので別の部品を用意した。
デイトナ製エンジンプロテクター、9975円。
なかなかの値段であるが通販だとまあまあぐらいで売っている。
先っぽの補修部品も出るらしい。
土台の黒い部品はアルミではなく鉄。この細さではアルミだと苦しいのか。
ちなみにこの土台は左右で長さが異なる。意外と芸が細かいデイトナ。
左側はガード含めそのまま、右側はマウントのみバイカーズを使う。
メーカーの意図としては上側のエンジンマウントに取り付けるようになっているが
今回の意図からして下側に取り付ける。
アンダーガードと干渉。予想の範囲内であるので削って処置。
完成。これぐらい出ていれば油温計センサー守れるだろう。
というかもうちょっと追い込みたい。
あまり出っ張ると転倒時に引っかかって余計にダメージ及ぶことがある。
ブレーキペダルに近いのも気になる。
試乗して足に干渉するか確認してみる。
シフト側もそうだがペダルまでの距離がやけに遠いため全く問題なし。
何でこんなに遠いのか疑問である。
なんとかの大足専用だったりして(笑)。
どうするか暫く考えていたが、やっぱり必要なので別の部品を用意した。
デイトナ製エンジンプロテクター、9975円。
なかなかの値段であるが通販だとまあまあぐらいで売っている。
先っぽの補修部品も出るらしい。
土台の黒い部品はアルミではなく鉄。この細さではアルミだと苦しいのか。
ちなみにこの土台は左右で長さが異なる。意外と芸が細かいデイトナ。
左側はガード含めそのまま、右側はマウントのみバイカーズを使う。
メーカーの意図としては上側のエンジンマウントに取り付けるようになっているが
今回の意図からして下側に取り付ける。
アンダーガードと干渉。予想の範囲内であるので削って処置。
完成。これぐらい出ていれば油温計センサー守れるだろう。
というかもうちょっと追い込みたい。
あまり出っ張ると転倒時に引っかかって余計にダメージ及ぶことがある。
ブレーキペダルに近いのも気になる。
試乗して足に干渉するか確認してみる。
シフト側もそうだがペダルまでの距離がやけに遠いため全く問題なし。
何でこんなに遠いのか疑問である。
なんとかの大足専用だったりして(笑)。
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