デイトナエンジンプロテクター2012年04月07日 21時25分55秒

マフラー交換により右側のみ取り付けできなくなったエンジンガード。
どうするか暫く考えていたが、やっぱり必要なので別の部品を用意した。

デイトナエンジンプロテクター 001

デイトナ製エンジンプロテクター、9975円。
なかなかの値段であるが通販だとまあまあぐらいで売っている。
先っぽの補修部品も出るらしい。
土台の黒い部品はアルミではなく鉄。この細さではアルミだと苦しいのか。
ちなみにこの土台は左右で長さが異なる。意外と芸が細かいデイトナ。

デイトナエンジンプロテクター 002

左側はガード含めそのまま、右側はマウントのみバイカーズを使う。
メーカーの意図としては上側のエンジンマウントに取り付けるようになっているが
今回の意図からして下側に取り付ける。

デイトナエンジンプロテクター 005

アンダーガードと干渉。予想の範囲内であるので削って処置。

デイトナエンジンプロテクター 006

デイトナエンジンプロテクター 007

デイトナエンジンプロテクター 004

完成。これぐらい出ていれば油温計センサー守れるだろう。
というかもうちょっと追い込みたい。
あまり出っ張ると転倒時に引っかかって余計にダメージ及ぶことがある。
ブレーキペダルに近いのも気になる。

試乗して足に干渉するか確認してみる。
シフト側もそうだがペダルまでの距離がやけに遠いため全く問題なし。
何でこんなに遠いのか疑問である。
なんとかの大足専用だったりして(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2012/04/02/6397808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。