ルームミラー2011年08月28日 21時46分04秒

出先の駐車場狭いことがある。ほぼ満車状態の駐車場。
横の車斜めっているため狭さに拍車をかける。
車が斜めというよりは乗ってる奴いがんでるんちゃうん?
狭いのはわかっていたが、そこしかないので仕方ない。
車を止めて降りようとするが横の車との間隔がほとんどない。
降りるのは無理矢理である。

用が終わり車に戻り、乗ろうとするがドアがちょっとしか開かない。
座席が高いワンボックスでは乗り込むのは困難である。
降りるのは重力に従うだけなので、乗ることからするとそれほど難しくはない。
運転席側からは無理なので、助手席から乗る。
助手席から運転席に移動する際に、ルームミラーに体が当たった。
乗り込み完了し出発しようとするが何かおかしい。
ルームミラーが落ちている。俺はよくあるノーマルにかぶせるタイプの物を
愛用している。それが落ちたのかと思った。
しかし、よく見るとなんと丸ごと落ちていた。そう、根元からもげたのだ!
とりあえずはガムテープで取り付ける。

ルームミラー損傷 003

この状態では一瞬、何かわからんかったわ。

ルームミラー損傷 002

ルームミラー損傷 005

ミラーを付けるアダプター?の中央がミラーと繋がるのであるがそれがもげてしまった。
そうなるともう、取付不可能である。

部品交換するしかないのでディーラーに注文。
引き取りに行くがその後別の場所に行かないといけない。
そこは車で行きにくいので電車となる。
行ける日はその日しかなく、さらにはハシゴする時間はギリギリ。
そのためディーラーの最寄り駅まで電車で行きそこからはタクシーを使う。
部品引き取り後、電車で次の場所へ移動することとした。

部品引き取り後、また駅に移動しないといけないがタクシー呼ぶのもあれである。
そのためディーラーに駅まで送ってんか、と要求。
そんな距離もないので嫌とは言えないのである(笑)。

部品は500円ほどだがそれ以上に交通費を掛けてしまった。
何やっているのかわからん(笑)。
次の用も終わり、日を改めて交換作業を行う。

ルームミラー損傷 006

ルームミラー損傷 008

新品に交換。

ルームミラー損傷 009

これで復活。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2011/08/24/6066521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。