KLX140のマフラーその22011年06月07日 22時10分49秒

その1より続く。
交換後の試乗では悪くないと思ったが実測では如何に。

パワーチェック20110327 001加工

まずはバッフル有りから。
空燃比計測するにはマフラー出口にセンサーを突っ込むのであるが奥の方まで
入れる必要があるらしい。バッフルの形状よりうまく差し込めない。
ともかく計測する。

Dトラ125-201103270001

やはり空燃比録れなかった。しかし薄のは確実だろう。
続いてはバッフルを外して計測。

パワーチェック20110327 003加工

外すと問題なく空燃比計測できた。

Dトラ125-201103270002

やはり薄い。あくまでも全開でしか測っていない。開け始めではもっと薄いのか?

Dトラ125-201103270003

バッフル有り無しの比較。無しの方がわずかにパワーがでている。
体感とも一致する結果である。しかしながらエアクリ改造の時よりも悪い。
体感では速くなっているのだが。
社外品にしても燃料増量しないと性能を発揮できない。
現時点ではコントローラーはほぼ皆無である。
まだ待つのが得策か。

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