HG拡張パーツセットその12023年12月06日 22時47分54秒

オスプレイだが。
副大臣がパイロットが頑張ったから、墜落ではないと言っていた。
誰がどう見ても目撃証言からして墜落としか言いようがない。
何が言いたいのか。
それなら日航機墜落も墜落でなく不時着ということになる。
またしても副大臣か。そんな奴しかおらんのか。
いや、正大臣でも同じやな。

アメリカからは飛行停止要請など受けていないと言われる始末。
日本側をなめているのは間違いない。
要請を聞き入れない以前の問題だ。
どんな言い方をしたのか。
向こうの担当者に飛行はやめてほしいかなぁ~と言ったとしか思えない。

ここで今頃気づいたんかと自分で突っ込んだが、気づいたことがあった。
宝塚や体育会と同じであると。
お前らの都合何か全く関係ない。
ここに施設を作ると決めた。決めたなら絶対に覆えることはあり得ない。
説明と称した一方的な通告を真摯に、丁寧に説明したといつも言う自民党。
辺野古なども同じ構図だ。
そんなやり方では反発受けるのは当たり前や。そんなことも分からんのか。
そのため秋田では潰されたわけだ。
いつもアメリカにそういうことをやらていている。
理不尽な暴力、要求やいじめに耐えられるのは何故か。
今はやられている一方だがやれる立場になったらやることを楽しみする。
それが理由だ。
アメリカ→日本。日本政府→住民、自治体。
全く同じことだ。

ウェーブでは普通のスコープドッグが出ていないのはレッドショルダーカスタムでも書いた通り。
故にバトリングセットを買ったわけである。
色違いのスコープドッグが3つ入ってるだけである。
仕様違いとしたいわけだ。
バンダイから出る時にオプションも出るということで注目していた。
武器セットたる、拡張パーツセット2。
ウェーブとの組み合わせは可能かどうか分からないが、試してみたい。
そう考えたのは俺だけではないだろう。
純正品が出ていたら間違いなくバンダイではなくそちらを買っていた。
需要があるのは間違いないが、ウェーブはそういうつもりはないらしい。
商売が下手と言うのか。商売っ気がないと言うのか。
とのかく、入手することにした。
本体は一般に流通するが、拡張セットは直販のみ。
何でそんな売り方をするのか。
一般のルートで売れば店でも通販でも買えるのに。

俺はウェーブとの組み合わせしか考えなかった。
それ故に、バンダイの本体を買うという選択肢はあり得なかった。
熱心なファンは本体に加えて拡張セット2種を買ったと思う。
全部買うとそこそこの値段となる。値段なりの価値はあるのか。
阿漕な商売かどうかは考えによるだろう。

HG拡張セット 001

HG拡張セット 003

HG拡張セット 002

内容はソリッドシューター、短銃身ヘビーマシンガン、ハンディミサイルポッド。
さらにはフィギュア、デカールとなっている。
入手してからウェーブと組み合わせが可能なのか。
他の作業をしていたが、それを確認したくて居ても立っても居られなくなった(笑)。
そちらの作業は一旦、中止して確認することにした。

HG拡張セット 005

HG拡張セット 006

弾倉は一体成型となっている。
中空と思うがどうやっているのか。
遠心鋳造では設備が大掛かりになる。

HG拡張セット 007

ソリッドシューター。
サンサ編で使われており、武器の中で最も使いたいと思っていたのがこれ。

HG拡張セット 008

HG拡張セット 009

ミサイルポッド。ウド編でキリコも使っていた。
こちらはウェーブではどのキットにも含まれていない。
今回のは発売に当たり、ネットではぼろんちょんの評価があった。
確かに本体はウェーブよりもディティールが控えめ。
ウェーブに配慮があったのか。
競合を避けるのならこれらの発売をやめて1/20に専念すればよい。
バンダイが本気でやればウェーブはひとたまりもない。
バンダイ凄いやろ、と威張ってなんになる。
どういうつもりで発売したのか分からないというのは俺も思う。

その2へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2023/12/06/9640512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。