ナルーマスクその102020年12月19日 20時00分56秒

気分悪くなるニュースばかりだ。
会食するなという奴がおもっきりしとるわ。
すんなり謝れば済むものを、言い訳になってない言い訳するからドツボになる。
そんなんが総理大臣とわな。
首相官邸の前で死ね死ね団のテーマを大音量で流すべきだ。

その9 より続く。

色々対策したが、眼鏡の曇りは相変わらず解決していない。
さらに思うところあり、買い替えることにした。

ナルーマスク2枚目 001

右が新品だが微妙に違う部分ある。仕様変更なのかロットの違いなのか。
被った感じはあきらかにきつい。
へたりがあるのは間違いない。もっと耐久性必要だ。
年間1万キロ弱走っているので使いすぎということか。
5000円でこの程度か。

ナルーマスクノーズフィッター 001

そのまま使うことはなく、曇り対策を行う。
ノーズフィッターを使うのだ。
切開して純正を取り出す。

ナルーマスクノーズフィッター 002

ノーズフィッターを取り付ける。
純正とは剛性感が圧倒的に違う。
しかしながら、それだけで解決しないのだ。
対策はさらに必要だが有効な方法を未だに見いだせていない。

数回使った時点でまたしてもへたりが発生した。
もっと頑張らんかい。
それはまた対策が必要だ。
被った状態で締め付けることができれば解決するが、ヘルメットとの干渉が問題となる。
干渉することなく調整式にできるのか?
緩くなるとヘルメット被る時に、口の部分が脳天かかと落としになってしまう。
緩くなるとその傾向が強まるのだ。
知らないうちにずり落ちて鼻が露出していたことがあった。
マスクずらしているのをよく見かける。
それではそんな頭悪そうなのと何ら変わらない(笑)。

数回使ったところで洗ってみた。水がどす黒くなる。
それだけ効果あるわけだ。各種の問題解決できれば完璧だが。

まだまだ?続く。