人は間違う その12020年06月18日 22時30分42秒

元大臣逮捕か。
あからさまな賄賂なのに遅すぎたと思う。
しかし、そうした理由はアベから必ず当選すべしとの指令であったらしい。
人は苦しくなると簡単な方法で解決を図ろうとするものである。
アベと関わると悲惨な結末を迎える。
モリモリ学園なんかと同じことだろう。

ある日のこと。会社で何やら騒いでいる。
何、騒いどんねん。
どうやら間違いがあったらしい。
誰や、間違えたのは。
それは…
俺や(笑)。

その間違いとは。
それを聞いて顔面蒼白、デスラー総統な俺。
ともかく対処が必要であるがどうするかが問題だ。
考えるだけと実際にやるのとでは全く違うのだ…
時間が経過するほどできることは限られてもくる。

一人で何でもできるわけではないという事実。
それ故に、それぞれの役割分担というのがある。
それが組織というものだ。
一人で全部できたら組織は必要ない。

考えるのと実際やる人間は異なる。
その方法を決定した。
言うだけなら誰でもできるが、その実行には困難が生じる。
ともかく、その目途はつけたのだ。
一人では対処不可能であった。

何で間違えてん、とは誰でも思うこと。
多分そうやな、と思うが確証はない。
ともかく、人間は間違うのだということを思い知らされた。
自分で間違えといてどうやねん、と自らに突っ込みつつそんなことを思った。

その2へ続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/06/18/9259059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。