アイリスオーヤマ2020年05月31日 17時27分19秒

変化が激しい世界。
これまで当然と思っていたことは実はそうではなかった。
当然でなくなって初めて気づいた次第。
スーパーの24時間営業など必要か?
そしてそれ以前とはまた違ったようになるのだろう。

ちょっと前のことだが会社でマスクの支給があった。
今頃かい、という突っ込みはさておき。
どんなマスクやねん。
開けてみるとそれは商店街マスクであった。
検査証明がついていた。箱にはメーカ名なかったがそれには記載あった。
しかし偽物の国やからな。
それがどないしてん。

見た感じは普通だが、使いたくない。
で全く使っていないが、使った人の話では耳ひもすぐに切れたとか。
やはりその程度やな。

商店街では何でも良ければナンボでも買える。
そういうのは買うつもりは全くない。
薬局で正規?に売っていることが最低条件だ。
商店街は得体のしれない輸入元ばかりだ。
雨後の竹の子。量の増加は質の低下。
と思っていたら大手薬局でも商店街マスクと同じやろ、というのを扱いだした。
店によっては山積みになっている。
それではザビ家と変わらん。

まともな物はないんか、まともな物は。
これまで興和の日本製使ってきた。
興和と言えば阿倍野マスクで評価を下げてしまった。
その後の情報はないが、光が全く届かない深い深い闇があるのだろう。
まさしくブラックホールのような。
国民の注目を集めるのは判っている政策でいらんことしないと普通は考える。
否。全部そうしているのだから、そうは考えないのではないか。
そのうち何かの動きがあるだろう。

消毒により延命化をはかり興和の在庫が尽きないようにしてきた。
まだあるが補給が必要なタイミングだ。
そんな折、これを入手した。

アイリスオーヤママスク 001

アイリスオーヤママスク 002

アイリスオーヤマ製。向こう物だが、謎の商社よりは確かだろう。
製造元の検査証明があるがそれってどうやねん。

使って評価してみようではないか。
微妙な匂いが気になる。
雨の日に実戦使用した。
メガネが激しく曇る。
フィルターがどうのこうのではない。
どんなマスクでも曇るが使用に耐えないと判断した。
結局それは即、捨てたった(笑)。
残りは何かの時のバックアップにするしかないな。

国内生産物も出回るようになってきた。
ついに興和発見。

新型コーワマスク 001

7枚では全く足りない。100枚単位で持って来い。
最後の一つを購入した。
手持ちの物と微妙に違うのにすぐ気づいた。

新型コーワマスク 003

新型コーワマスク 004

箱が手持ちだった物。作りが違うということになっている。
増産を見据えた変更だろう。俗にいうコストダウンという奴。

新型コーワマスク 005

下が新型。見た目も微妙に異なる。

新型コーワマスク 006

耳ひもも微妙に違うようだが。
まだ使っていないので違いはどうかは不明だ。

仕事は何事もなかった?かのようにしている。
そんな中で出張の機会があった。
思いがけないことが起こることがある。
それって俺がせなアカンのか?
それしたらその日のうちに終わるはずはないのは誰が見てもわかる。
不本意ながらも結局はやらざるを得なくなり。
翌日に持ち越しとなった。
宮仕えはつらいのぉ…
その日のうちに帰るつもりっだったので何の用意もしていない。
最低限の着替えだけは仕入れた。

しかし、マスクは翌日も使うのは無理な状態だった。
どないすんねん…
こんな時にはアレや。そうバックアップ用のアイリスオーヤマや。
たまたまそれを持っていて助かった。

一日使ったがメガネが曇るようなことはなかった。
それは天気次第でもある。
微妙な匂いは特に気にならなかった。
持っていてよかった。予備のマスク。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
半角で12345を入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luige.asablo.jp/blog/2020/05/31/9252715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。